SSブログ

声優 広川太一郎さん死去… [雑記]

昔、広川太一郎さんがホームズの声を担当されてた
TVアニメ「名探偵ホームズ」をよく見てました。
犬で擬人化されたアニメ
あのホームズが好きだったのが推理小説に興味持つきっかけだったと思います…

昨年、たまたま見た番組の中で
軽快な駄洒落まじりの吹き替えっぷりを見て
相変わらず元気だなぁwって思ったのに…。・゚・(ノД`)ショック
でも、作品は永遠ですね
ご冥福をお祈りします
OPとED

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

シマリス

いつもご訪問&コメントいただきましてありがとうございます!
広川さん亡くなられたのですね。
昔、名古屋でラジオをやっていて、子供ながらに覚えています。
ご冥福をお祈りします。
by シマリス (2008-03-09 09:45) 

夏音

>シマリスさん
niceありがとうございます。
声優さんは声がいつまでも若々しいから
そんなお歳だと思っていませんでした(・ω・`)

>kohtyanさん
niceありがとうございます。

by 夏音 (2008-03-09 23:05) 

夏音

>k_miyazakiさん
niceありがとうございます

by 夏音 (2008-03-10 23:44) 

笙野みかげ

先日は「nice!実験」にご訪問&コメントありがとうございました。
コメントいただいた方にひとりずつゆっくりとお礼に回らせていただいています。
実験結果を書きましたのでよろしかったらご覧くださいませ。

最新記事にお礼コメントしようと思ったのですが、
是非こちらに書かせていただきます。
「名探偵ホームズ」全話DVDにとっています。ホームズの「あんにゃろめ」って台詞がたまんなく好きなの。
このニュースは本当に残念に思いました。ご冥福をお祈りいたします。
by 笙野みかげ (2008-03-11 12:11) 

夏音

>笙野みかげさん
niceと丁寧なご報告ありがとうございます。
広川さんの演じるホームズはかっこいいだけじゃないのが
魅力的でしたねぇ

by 夏音 (2008-03-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。