SSブログ

「怪」ラヂヲ#18-2 [「怪」ラヂヲ]

「今週の1曲」
巻上公一「マヴォの歌」
大正の頃の芸術集団の歌だそうです
第9回で流れたタモリさんの「ソバヤ」がまともに聞こえるぐらいに出鱈目歌。
これを京極さんと村上さんがよく口ずさんでるそうです、というか歌えるんですかw
調べてみると昔、「探偵ナイトスクープ」でも取り上げられたそうですが…見たかったなぁ

「昔の人が来た」と「開け!本」はなし

「怪獣の声の世界」ギャオス
唐「鳴き声は、あの、劇中でもありましたけど
  ギャオーって鳴くからギャオスだよって台詞あったじゃないですか
  でも鳴き声どんなだったかなっていう、ちょっと思い出せないんですけど」
京「そんなにギャオギャオ言ってませんねぇ」
唐「言ってませんね。あの子供はちょっとおかしいぞ、うん」
京「何所で聞いてたんだ、お前って感じですよね。
  むしろガメラの方がギャオーギャオー言ってるんですよね」

実際に聞いてみて…
京「一応ギャオって言ってますね、つかギャオっていう声ですね」
唐「あれがギャオって鳴くからギャオスだったらどれもこれも全部ギャオスじゃん」
京「レーザーメスをピーと出す時、ペーって音がすんじゃないですか
  あっちの方の音の方が象的ですよね」
唐「じゃあ、ピャースとかピャーピヨヨンとかさ、そういう鳴き声にこれからしよう」
京「と言う事で今日の結論はあの子供はどうかしてるぞ、でした。また来週」

子供が名付け親?オスカー像のオスカーおじさん説みたいですねぇ…
いっそ名前をピャースに変更したら…ポケモンみたい(´∀`:

「偏った行楽情報」
9日、日曜日 宮城県栗原市石尊神社火伏せ祭り
腰ミノをつけた裸の男が隣家に水をかけます。
http://miyagi-kankou.or.jp/wom/ser.php?sf=2&cid=567&cfg=1

半裸。
宮部みゆきさんと思われる歌声に
男根、女性器、女装した男の子と声合わせる升田アナの声が外道(・∀・;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ガメラ医師

 毎度お世話になります。ガメラ医師でございます。
怪ラヂオにかかわるご紹介も三度目となりました。下記のTB記事中にて引用させて頂いております。
 何時ものご丁寧な書き取りに、深謝でございます。


by ガメラ医師 (2008-03-15 18:04) 

夏音

ガメラ医師さん、こんにちは!ご報告ありがとうございます。
ラジオは後数回で終わりらしいので残念です。
今週放送された第19回目のコーナーで取り上げたのは
ギロンでした(・∀・) !
by 夏音 (2008-03-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。