SSブログ

おはぎと妖怪大戦争 [テレビ・ドラマ]

昨日は春分の日だったのでおはぎを作りました
小豆、きな粉、ゴマの三色。
年間行事を割と遵守するのがうちの家風。
祖母にもビニール手袋つけてもらって最後に餡とゴマで包んでもらいました( ´∀`)
春分おはぎ.JPG

お彼岸、小豆って事なのか
今夜、京極夏彦さん達が製作に参加した
神木隆之介さん主演の「妖怪大戦争」が再び放送されます
が、2時間3分の作品なのに放送枠が21:03-22:55 OTL

前回OAされた際は中盤まであんまりカットしていないので
見ててどうするんだろう?と思ってたら…加藤倒して麒麟に乗って終わり (´Д`;)
後は水木しげるさん京極さん荒俣宏さん達が出てるシーンを小画面でエンドロールとで
最後、人のためにつく嘘をつくシーンやエピローグ部分10分丸まるカットという酷い物でした…

恐ろしい敵を倒して勝った!ヤッター!で終わりの映画じゃないだけにとてもがっかり
ただでさえ小豆でびっくりな展開だったというのに…あれが繰り返されませんように…

DVD買ってあるけど残りのおはぎを食べながら見たいと思います
「小豆はみがらにええだ」byじいちゃん


追記
カットしながらも真っ白な嘘と
十数年後のエピローグ部分を放送してくれてよかったです(´▽`)ほっ
ホント前回のは酷かったから…

今回は
宮部みゆきさん(先生役)少しカット
郡司さん(煙草吸ってる編集)と大沢在昌さん(浮浪者)丸々カット
京極さん(赤の頭巾に白塗り隈取の妖怪役)と荒俣さん(白塗り裃着た妖怪役)音声無しで小画面
水木さん(御神輿の中に大きい顔)少しカット

前情報ないと京極さんと荒俣さんはわからないだろうなぁ…
裏大極宮↓
http://ura-taikyokugoo.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_b748.html

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 6

kohtyan

おはぎは私の大好物です。美味しそう・・・
by kohtyan (2008-03-21 23:51) 

夏音

>k_miyazakiさんniceありがとうございます

>kohtyanさんniceありがとうございます
たまにだからか、やたら美味しく感じてしまいますおはぎ(*´∀`*)
いくつでも食べれそうだから怖い…お茶も-


by 夏音 (2008-03-22 01:18) 

いち

おはぎ、自分も好きです、小豆派です!
by いち (2008-03-23 11:50) 

夏音

>いちさんniceありがとうございます
(・∀・)人(・∀・) 私も小豆派
by 夏音 (2008-03-23 19:26) 

奏

初めまして、奏です。
神木くん大好きなので、私も妖怪大戦争DVD持ってます♪
金曜ロードショーでやってたのは前回のも今回のも見てなかったんですが、そんなにカットされてるんですね…。
カットすると、映画の面白さも随分と下がるんでショックです。・゜・(/Д`)・゜・。
それはそうと夏音さんのプロフィール画像から見て、夏音さんが持ってるDVDは「怪・愛蔵版」のやつでしょうか??
スネコスリのパペット付いてるやつですよね!?
私もあれ欲しかったんですが、お年玉とかの関係で…PSP専用UMDが付いてたバージョンを買いました。(笑
あのパペット、ふわふわしてて気持ち良さそうですね!!
ではでは☆彡

P.S.
おはぎ、とても美味しそうですね♪
ゴマのおはぎは食べたことありません…。またどこかで食べてみたいですw

by (2008-03-31 18:07) 

夏音

>奏さん
niceありがとうございます!
神木くんの成長が見れた映画でしたよね。
TVでは2回ともカットされてますが姉に電話して
涙ぐむけど隠すシーンとか良い芝居してました。
>スネコスリのパペット付いてるやつですよね!?
そう愛蔵版です!パペットに歴代妖怪会議収録とか
妖怪・京極ファンとしてはもう外せない内容だったので…
すねこすりは本編とは目の色が違うけどとても可愛いです(´ω`*)和む
あと、ゴマのおはぎも美味しいですよ!香ばしさがとてもいい感じです
by 夏音 (2008-03-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。