SSブログ

「怪」ラヂヲ#20-3 [「怪」ラヂヲ]

妖怪替え歌「妖怪ブギ」
「スモーキン・ブギ」で妖怪馬鹿へ至る道のりが。
>目覚めは石燕 食後の春泉~
とても共感してしまいますw
このバスとバリトンボイスは週刊大極宮341号の様子からすると大沢在昌さんと京極夏彦さん?

歌詞に登場しているであろう人名↓
水木しげる、柳田國男、折口信夫、井上円了、南方熊楠、荒俣宏
小松和彦、宮田登、藤澤衛彦、鳥山石燕、竹原春泉、土佐光信、狩野元信
河鍋暁斎、石原豪人。
凄すぎ(((゜∀゜;))) これでもかと妖怪関係の面々が連なる中で石原豪人に大爆笑ww

元歌
http://jp.youtube.com/watch?v=3tHrodvPBLY

初めてハマった漫画が 水木しげる
原点探して資料を ちょっと購入
たちまち財布がカラカラ メシも食えず

学生カバンに 総合民族語彙
授業がすんだら 神社仏閣回る
ジジイやババアに必ず由来を聞く

目覚めは柳田 食後の折口
授業をサボって喫茶店で井上
風呂入って南方 クソして荒俣
小松に宮田に藤澤

朝から晩まで 妖怪ブギ(予備?)x2
もうちょっとで妖怪馬鹿x3

いつの間にやら 古本屋の常連
気がつきゃ 古文書読んでる
周りを見渡たしゃ ほとんど同類

目覚めは石燕 食後の春泉
授業をサボって喫茶店で光信
風呂入って元信 クソして暁斎
ついでに石原豪人

朝から晩まで 妖怪ブギx2
もうちょっとで妖怪馬鹿x3
もうすっかり妖怪馬鹿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。