SSブログ

「ウルトラファイト」のエレキングはなかなか可愛い(*´∀`*) [「怪」ラヂヲ]

「ウルトラチャンネル」という名称で
円谷プロがYouTubeで、公式に動画配信してるのだそうで
現在「ウルトラマン」や「ウルトラマンセブン」の第1話などが見れます。
その中に「ウルトラファイト」もありました。

ウルトラマン物には興味ないのですが、
「ウルトラファイト」というと
かつて京極夏彦さんがラジオパーソナリティーをやっていた
「怪」ラヂヲの第6回で話題にあったので早速視聴。

黒いマダラ斑がある黄白い恐竜みたいなのが
宮部みゆきさんが大好きだと言うエレキング。

ウルトラファイト 「燃えよセブン!」


ウルトラファイト 「セブンよこの挽歌をきけ!」



…なんという温さ(・∀・; うわぁ
キグルミのチャックの合わせ目は見えてるし
身体は中のボリュームが足りないから痩せてヘロヘロ。
「セブンよこの挽歌をきけ!」では
水から上がったエレキングのフトモモ破けて白いモノが…←2分22秒あたり

ヤマもオチも特に無いのがすごいwよく放送してたなぁww
でも、垂れたアンテナ(眼?)は確かに可愛いですエレキング(゜∀゜)!
宮部さんが愛でるのもこれは納得。

神木隆之介さんが主演した
「妖怪大戦争」のDVDの映像特典で、
京極さんが脚本、監督で競作した「丑寅ファイト」という
それは生温~い妖怪キグルミコントがあったのですが
ナレーションとか実に似てますw

あぁ、元ネタはコレなのかと。

京極さんはホント特撮番組が大好きなんだなぁ…
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

いち

このエレキングかわいすぎ!しかし水をすった着ぐるみはとっても重そうですね、ナレーションでも言ってますが・・・
しかしセブンの最後の汚い勝ち方、あれで正義の味方といえるんでしょうか・・・
by いち (2008-06-07 23:11) 

夏音

>いちさん
niceありがとうございます!
まず、島を歩いてるセブンと怪獣達というのが
シュールな映像でクラクラきましたw

元のデザインは秀逸だと思ったのですが、ウルトラファイトのも
よれよれ具合が味があって可愛いですエレキング(*´∀`*)
あと、セブンの酷いですよねぇw
まぁ、最初エレキングの不意打ちだったけどさぁ(;´∀`)

>k_miyazakiさん
niceありがとうございます!

>kemmさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2008-06-08 22:43) 

mitsu_z

ウルトラファイト!子供の頃燃えましたね〜
オリジナルとは別物になっちゃったイカルスとか、劣化にもほどがあるアギラとか、今観るとそのゆるさがたまりませんね。イカルスはバンダイの食玩で出してくれたので、アンテナの垂れたエレキングもフィギュア化して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-06-11 23:20) 

夏音

>mitsu_z さん
niceありがとうございます!
ナレーションもあそこまでいいかげんだと素敵ですね。
動画が公式に見れるとは良い時代です。

欲しいですねぇフィギュア。
実は、6/8に「HGウルトラマン エレキングver2」を
秋葉原の中古屋で探そうと思ったんですけど…('A`)あんな事件が
酷い時代です。


by 夏音 (2008-06-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。