SSブログ

「たまには手紙で 2通目」茂山宗彦さんから桂吉弥さんへ [テレビ・ドラマ]

朝日新聞夕刊で毎週火曜日に連載中の
「ちりとてちん」で共演されたお二人の往復書簡という企画の2回目。
手紙02-01.JPG
>お手紙最後に書いたのは1年前かな?
>大切な人に想いが届くように
>言葉を選び、一文字一文字大切に書きました。
>大切な人は、今俺の妻です。
4行のいい話(*´∀`*)

手紙02-02.JPG
>収録終わって外に出たら記者の方が現れ、
>「さっき吉弥さんから聞いたんですが、ご結婚なさったんですよね!」
>兄さ~ん、何しゃべってくれはてるんですか(笑い)。
'`,、('∀`) '`,、

前回のを要約したのが少しあるけど
1回目も読みたかった…探せばあるかなぁ

「ちりとてちん」といえばスピンオフの
外伝「まいご3兄弟」は関東だと8月放送予定…放送は底抜けに嬉しいのですが
初旬なのか末なのかまだわからないので精神的にツライです('A`)早く決定して…
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

いち

小草若さんって狂言師だったんですね!ふつうの俳優さんだと思ってました・・・
by いち (2008-06-19 00:19) 

夏音

>いちさん
niceありがとうございます
茂山宗彦さんの祖父、茂山千作さんは人間国宝で
宗彦さんは小草若と同じような悩みを感じたそうですよ。
良い芝居してたのも納得です。

あと、昔、弟の逸平さんが京極夏彦さんの原作で妖怪狂言やったりして
その時に宗彦さんの事を知ったのですが
まさか朝ドラで見るようになるとは…

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-06-19 22:06) 

夏音

>kohtyanさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-06-20 22:19) 

まぞむ

私も一回目を読み逃していて、これを読んでから慌てて古新聞をあさった口ですw
(残念ながら見つかりませんでした)
軽妙な語り口調のお手紙、お茶目で良かったですv
by まぞむ (2008-06-24 20:24) 

夏音

> まぞむさん
niceありがとうございます
1回目は、吉弥さんにとって落語とはまったく違う
収録スタイルのドラマ撮影現場の中で、
時にはくだらない話をしたり、稽古に付き合ってくれたり
集中したい時はほっておいてくれたりと
ちりとてのメイクルームが家族みたいな暖かい空間で最高の場所でした。

と、あぁ、ホント良い関係だったんだなぁ…と思わせる内容でした
これからも毎週楽しみです!
by 夏音 (2008-06-24 22:06) 

ふじりんご

初めまして。
たまには手紙で、茂山さんと吉弥さんの、内容が知りたくて、検索して、たどり着き、拝見して、うれしかったです(^^)
大好きなドラマです(^^)
お邪魔しました、ありがとうございました(^^)
by ふじりんご (2008-06-25 11:03) 

夏音

>ふじりんごさん
それはよかったです。
「ちりとてちん」には毎日のように泣かされました・゚・(ノ∀`)

3通目はビストロSMAPでハリソン・フォードさんの、
カメラを向けられて何を考える?という質問に対しての返答で
「ラッキー」という感謝の言葉から
吉弥さんも「ちりとてちん」ですばらしい役者とスタッフに会え
DVDもヒットしてる幸運に感謝してるのが
地方公演に飛び回ってる原動力、というものでした。
あと、宗彦さんの誕生日については忘れてたそうで
お詫びしてましたw

吉弥さんと宗彦さんが良いお手紙のやり取りをされてて
読んでて温かい気持ちになります。
by 夏音 (2008-06-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。