SSブログ

「相棒」ついに亀山薫卒業の日でした(´・ω・`) [テレビ・ドラマ]

思ったより早くこの時が来るとは。

「亀山薫卒業」「亀山薫最後の事件」と書かれてたら、
まだ美和子と結婚する前の頃ならば
婿養子で奥寺性になって実は回避、とか考えちゃうんですが…
まさか自主退職とはΣ(゚Д゚;)
とりあえずは死なないで良かったホントに。
細かい文句はあるけど
薫としては右京さんの推理信じて隔離室で防護服脱いだり、
別れの挨拶受けて右京さんを戸惑せちゃったりとそういう心の描写が良かったと思います。

新相棒誰なんでしょうねぇ…
普通は伊丹や鑑識の米沢さんか、思い切って新キャラなんですけど
第四シーズンで原沙知絵さんが演じた右京さんの姪(?)の
杉下花が右京さんとの掛け合いが楽しくて
再登場希望してやまないのですが相棒というには違うし…

となると、むしろ右京さんが薫を追いかける事になって
サルウィンへ派遣されて次々事件解決しちゃて
囲む食卓には美和子スペシャルな日々…ありえないけど希望したい所です
(´・ω・`)やっぱりあの二人ですよ…


あと、元日の放送では
エコテロリストが登場するのだそうで
「機動警察パトレイバー」でそういうのいたよなぁ…
となんだか無性に懐かしく思えました。

軽妙な割りに外国人技術者が不当に疑われたり
子供買いとか何気に難しい漫画だったけど好きでした。
作中だと2000年ぐらいの設定だったと思うのですが
現実のロボットは…遠いなぁ…
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

シマリス

相棒大ファンの自分としては亀ちゃんの卒業は残念でなりません。うそ~って思いました。

でも、最後の事件にしてはあっさりしてますね~また戻って来るのかな?

とりあえず、元旦のスペシャルを楽しみにしています!
by シマリス (2008-12-18 18:30) 

夏音

>シマリスさん
前後編ですけどもう30分ぐらいは欲しかったですね
今回で「第一部完」で後は第二部って感じになるんですかねぇ
by 夏音 (2008-12-18 20:46) 

Morimo

昔見たロボットなどの未来技術。。。少しずつですが、形になっているようですね。子供の頃は21世紀にはみんな銀色の服をきていると思っていましたけど。現実はちがいましたね~
by Morimo (2008-12-21 02:48) 

夏音

>Morimoさん
銀色な服を着るのはまだ勇気が求められますねw
by 夏音 (2008-12-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。