SSブログ

小田和正 クリスマスの約束2008 [テレビ・ドラマ]

今年も見ることができましたTBSの良心。
61歳と還暦すぎた歌声じゃないですよ

昨年までとは違って
ゲストは松たか子さんと夫の佐橋佳幸さんと少なく、
小田さんの歌声をじっくり聞けるのは至福の時間でした。
このまま良い夢が見れそうです


でも、元歌よりも断然綺麗にカバーして歌う
元歌クラッシャー(良い意味で)が無かったのが至極残念。

小田さんのを聞いてしまったら、
原曲聞く気しなくなる程の美しい破壊力が聞けるのが
この番組ならではだったので
今年の生贄はいったい誰なのか期待してたのに(えー


曲目メモ

 

「こころ」
「愛を止めないで」
「たしかなこと」
「さよなら」
「生まれくる子供たちのために」
「言葉に出来ない」
「ラブ・ストーリーは突然に」
「もう歌は作れない」

メドレー「夏の終わり~眠れぬ夜~
やさしさにさよなら~between the word&the heart-言葉と心」

松たか子さんと夫の佐橋佳幸さんとで
「おやすみ」「今日もどこかで」

「東京の空」
「さよならは言わない」


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 9

kiyoyuki

はじめまして、googleからの訪問です。

>元歌クラッシャー 

まさに然りです。

小田さんのカバーから元歌を探したどりついたこともありました(中央線とか)
松たか子と以前に歌った「to U」 もBankBandとは違う魅力がありましたね。

逆もまた真なりで、昨年さださんが歌った「woh woh」は小田さんとは違った良さがあり楽曲の良さを再認識しました。

そういったカバー合戦が無かったのは残念でしたね。(あとゲストとのコラボももっと見たかった)
まあ、小田さんの昔の曲の良さを再認識させてくれたというのが今回の目玉なのかもしれません(あ、もちろん新曲も)


by kiyoyuki (2008-12-26 14:36) 

シマリス

オフコース時代からのファン(年がバレル・・・笑)
としては、小田さんが昔より若くなって行くのに
驚いています。
どの曲も大好きです。
原曲は青春を思い出します。
by シマリス (2008-12-26 21:07) 

夏音

テスト
by 夏音 (2008-12-26 21:31) 

夏音

>kiyoyukiさん
コメントありがとうございます!
今年は小田和正ベスト版と言った感じでしたね。

>カバー
お二人による「to U」はお気に入りの一曲です~
もう全然違うんですけどね(笑)

他には「粉雪」「夜空ノムコウ」「I LOVE YOU」が
特に鳥肌ものでして
それまで若者の心情のだと思っていた曲が、
小田さんのような年齢の男性から
ああも優しく歌われると全然違う物語と
意味が感じられるのがたまりません

あと、昨年のさだまさしさんとの時間は
ホント素晴らしかったですよねぇ…。
「woh woh」も「秋桜」も個性強いはずなのに
互いが殺さず素敵でした。
あの時に歌われた「たとえば」はCD化を切望してやみません!
…本音は過去の番組のを全部ですけど無理なんでしょうねぇ…

by 夏音 (2008-12-26 21:32) 

夏音

>kohtyanさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-12-26 21:35) 

夏音

>シマリスさん
若いですよね~
コンサートでは会場走り回ってますものね小田さんw

オフコースの曲はもちろんメジャーなのは耳にしますが
最初に聞いたのは多分「ラブ・ストーリーは突然に」からなので
新鮮だけどリアルタイムに聞いてた人がとても羨ましいです。
by 夏音 (2008-12-26 21:43) 

kiyoyuki

>他には…
いずれも最高でしたね。
「I LOVE YOU」は歌詞の一部をあえて歌わないことで独特のテンションを作り出していました、そういう仕掛けにもセンスを感じます。


>「たとえば」CD化

可能性はあるんじゃないでしょうか、ゆずおだだって数年の時を経て実現しましたから。


>過去の番組のを全部
まったく同感です、自分は2003からしか見ていないので過去作品のDVDが出たら即買いですねw

あと過去作品の編集で切っちゃた部分もぜひ見たいです<昨年のヤイコとのコラボ作品メイキング風景など


by kiyoyuki (2008-12-27 07:30) 

Morimo

お、これは見てみたかったですね。
by Morimo (2008-12-28 00:30) 

のりピー 酒 井法子のフ ェラ動画流 出? 「『性愛口唇動画』の衝撃19秒」

のりピー 酒 井法子のフ ェラ動画流 出? 「『性愛口唇動画』の衝撃19秒」
8月に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒 井法子(38)のフ ェラ動画が持ち込まれたと、今日発売の「週刊ポスト」が報じている。
同誌には一部写真が掲載されているが、元所属事務所幹部も「確かによく似ている」と漏らすほどのものだという。


http://noripp.blogspot.com/

「撮影されたのは4~5年前。女のパートナーが『2人の記録を撮りためよう』と持ちかけたもので、バリエーションも何パターンか存在する。より高画質のものもあるんです。 こんな動画がなぜ出回ったかって?当然、男サイドから流 失したんですよ」


http://noripp.blogspot.com/
by のりピー 酒 井法子のフ ェラ動画流 出? 「『性愛口唇動画』の衝撃19秒」 (2009-12-26 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。