SSブログ

ちょっと亀戸天神 藤まつりへ行ってきました [旅行]

行こう行こう、と思ってたらもう最終日前日。
慌てて駆けこんできました
藤まつり05.JPG


まるで夏日のような気温の中で人がみつしりと…
藤まつり01.JPG
体感温度は上がりまくりです(△`;)5月なのに汗ダラダラ


優しい紫のグラデーションが綺麗(*´∀`*)満開
藤まつり03.JPG
今年は桜も梅も見そこねたので咲き誇る藤でやっと挽回できました
藤まつり02.JPG


藤の合間から建設中のスカイツリーが。
まだ半分ぐらい?
藤まつり04.JPG
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

シマリス

お久しぶりです!
藤がとってもきれいですね!
名古屋にいる時も近くに名物の所があって、
GWの時期には賑わっていました。  
by シマリス (2010-05-05 19:26) 

Hyatt

人多いですねー。
それにしても藤が綺麗。アップの写真でもうお腹一杯です。
大分は車移動がメインで渋滞がいやなので今年は家に閉じこもりっきりでした。
by Hyatt (2010-05-05 20:35) 

こーら♪

いらっしゃいませ~っ、夏音さん!
え?!・・・ どういう意味?って ・・・。
実は、私の生息地区に近~いのですぅ。
亀戸天神まで徒歩15分!?
スカイツリーまで徒歩25分!?

藤まつりは、ちょうど良い見ごろだったのでは?
思ったより狭くて、休息をとるトコロも少なく大変だったのでは?
でも、船橋屋のくず餅はゲットしていただけましたよネ???
全国有数のくず餅の中でも、ダントツの美味しさですから~。

スカイツリーは、アレでもまだ半分くらいの高さ ・・・ (汗)
曇った日や霧雨の降った日なんかは、上の方が見えませんからーっ!
完成したら、是非とも再訪問してやって下さいませぇ。
by こーら♪ (2010-05-06 07:12) 

夏音

>ほりけんさん、きょんきょんさん
nice!ありがとうございます

>シマリスさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今年は遅れぎみのようでして満開が見れて助かりました!

>Hyattさん
人が多くても例年ならもう少し穏やかな気温なんですけどねぇ…
昨日はさらに暑くてついにクーラーつけてしまいました

>こーら♪さん
これはビックリ∑(゜□゜;
日々通過してるけど下車しない場所なのです

船橋屋のくず餅はもちろん買いました!
くず餅の根性ある弾力と密度さすが名店の味ですね
(*´∀`*)写真とるの忘れて即完食してました
by 夏音 (2010-05-07 00:37) 

kohtyan

見事な藤の花ですね。
多くの方が来られていて
熱気が伝わってきます。
by kohtyan (2010-05-08 08:53) 

夏音

>kohtyanさん
ええ、すごい熱気の流れの中にいたら
お参りする気力ありませんでしたOTL弁天祠撮るのも忘れてるし…

by 夏音 (2010-05-09 23:45) 

k_miyazaki

薄紫のカーテンの様でとても綺麗ですね。
餡子のような濃い紫も好きですが、藤の薄紫も
品があって大好きです。
by k_miyazaki (2010-05-11 22:44) 

夏音

>k_miyazakiさん
私も濃い紫大好きです!となると濃いお茶の緑もw
薄いグラデーションの色合いは花の連なりが見せる自然の妙技ですよね

by 夏音 (2010-05-12 01:21) 

夏音

>shinさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2010-05-12 01:22) 

Morimo

スカイツリー完成楽しみですね。
by Morimo (2010-05-13 08:30) 

夏音

>Morimoさん
巨大建造物には燃えるものがあります(´∀` )
by 夏音 (2010-05-15 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。