SSブログ

超像可動 キラークイーン [完成品・トイ]

メディコス・エンタテインメントから発売された
超像可動 キラークイーンがやっと我が家にも
coKQ前01.JPG
定価3675円

このキラークイーンは白の基本色に薄めのグレーで
グラデーションされてるのですがちょっと地味め
coKQ顔01.JPG
写真だとグレー飛んじゃってますね…


この無機質な感じもいいのですが、
やっぱりキラークイーンはピンク色のイメージがあるのでエナメル塗料で
目と目の間等の各くぼみ部分につや消しピンクでシャドーを
目の周りをジャーマングレーで強調してみました
coKQ顔02.JPG
背表紙イラストのイメージで首周りのモールドにはカッパーとゴールドと
クリアを混ぜてラッカーで塗装


coKQ前02.JPG
お手軽だけど雰囲気出たと思います(’∀’)
coKQ後.JPG


以下、レビュー
猫とドクロを合わせたデザインの彫刻があちこち
coKQドクロ肩.JPGcoKQドクロ腰.JPG
coKQドクロ背.JPGcoKQドクロ足.JPG
ホント細かい(;゚∀゚)ゴクリ
こんなものが量産されて安価で販売されてるって凄い時代


付属品は差し替え手と猫草ストレイキャット最終形態、鉢、差し替えの根っこ
coKQ付属品.JPG


触って爆弾化した物質を点火するスイッチ指
coKQ点火スイッチ.JPG


たったヒトコマだったのに凄い印象を残した第一の爆弾のポーズ
coKQ第一の爆弾2.JPG



野良猫と植物がスタンド能力で融合した空気を操る力を持つ猫草
ストレイキャット
coKQ猫草01.JPG

図解された時の根っこ付き
coKQ猫草02.JPG
サイズがかなり小さいのにすごいクオリティ


キラークイーンの腹部パーツが外せて収納を再現できます
coKQ猫草in.JPG


空気を爆弾にッ!
coKQ空気爆弾.JPG
音もなく透明な空気の爆弾という技にいったいどう立ち向かうのか
連載当時とてもドキドキして読んでました


自作したシアーハートアタックと。
coKQシアーハートアタック01.JPG
サイズはギリギリあってて良かった(´∀`; ほっ
coKQシアーハートアタック02.JPG
本物は10月の発売予定('A` )時が加速できれば…



coKQ座り.JPG
しなやかさと狂気を含んだデザイン(=´ω`=)エロカッコイイ
coKQ背表紙.JPG
個体差なのか腹部と腰が外れやすいのを引いてしまったようです(即、木工ボンドで補強)
他は文句なしの出来でした


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

k_miyazaki

精悍なシャムネコのようで、カッコイイですね。
筋肉?の表現も趣きがあります。
やはりネコ族は強いキャラが似合います。(^^)
by k_miyazaki (2010-07-01 02:03) 

kohtyan

すごい筋肉ですね。
by kohtyan (2010-07-01 10:17) 

Hyatt

凹に入れたピンクのシャドーで見違える程イキイキしますねー。
ピンクを入れる色彩感覚も凄いと思いますが、
これができるなら1/35フィギュアも問題無いと思いますよー。
ただ小さいだけなので。
by Hyatt (2010-07-03 15:55) 

こーら♪

キラークイーンと言ったらピンクと猫の目!
手を入れたのは、大正解でしたね。
しなやかな感じが良く出てますね?!

シアーハートアタックもナイスですね。
by こーら♪ (2010-07-04 01:03) 

terry

どもっ。ストレイキャット付き!しかも根っこまで!!シアーハートアタックが無いのはちょっと残念かな。イメージカラーはやはりピンクですよね。ドギャアアアアアァァァァン
by terry (2010-07-06 01:09) 

夏音

>dorobouhigeさん、Shin.Sionさん、さっちゃん
nice!ありがとうございます!

>k_miyazakiさん
強すぎて作者の荒木さん自身、執筆中にどうしようか悩んだそうですw
縦長の虹彩が猫科の雰囲気あって大好きなデザインです


>kohtyanさん
彫刻のような身体の表現が漫画のタッチそのままで
ホント抜け出したかのようです

>Hyattさん
全身をピンクにリペイントしたかったけど素材的に
無理そうなのでシャドーにしてみましたが結果良かったと思います~

>1/35フィギュア
ラッカーにリターダー入れてるのですが
それでも乾燥早くてブレンディングがOTL…
やるならちゃんと油彩やシタデルカラーでも用意した方が良いですよねぇ

>こーら♪さん
やっぱりピンクですよね!
単行本の表紙や画集で青や白とあるので
製品が白だと発表された時はちょっとがっかりでした
実際に見ると白とグレーの配色も良いんですけどねー

>terryさん
最初根っこ見たときは何のパーツか?でしたw
小さいのにストレイキャットもモールド細かいんですよ。
腹部が空洞でも可動に損傷ないのはホント驚きです

>シアーハートアタック
後日発売の吉良に付くフォローは嬉しいのですけども
キラークイーンが白となると何色になるのやら(・ω・`)…
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


by 夏音 (2010-07-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。