SSブログ

コトブキヤ 「DIO」「ザ・ワールド」「ペットショップ」 [完成品・トイ]

2000年頃に発売されたDIOとザ・ワールドとペットショップの3体セット。
定価5040円(多分)
今でこそ超像可動シリーズ等でジョジョフィギュアはたくさんあるけど
当時はホント貴重な立体化でした。
コトブキヤ ザ・ワールド立ち.JPG
撮影環境が変わったので写真テストに引っ張り出しました。




「ザ・ワールド」
時を止める能力を持つDIOのスタンド
約18cmのフル可動フィギュア
コトブキヤ ザ・ワールド前.JPG
コトブキヤ ザ・ワールド後.JPG
鎧部分が岩のような質感だったり筋張った筋肉などと
S.I.C.のような生物的な解釈で造型されてる珍しいアレンジです


可動と言ってもせいぜい90度曲がる程度。
コトブキヤ ザ・ワールド横.JPG
古いアクションフィギュアは経年劣化で
関節が千切れそうだから扱いが怖いのです(’~’;)修理するスキルも無いし



荒木絵ぽい厚めのクチビルがなかなか素敵
コトブキヤ ザ・ワールド顔前.JPGコトブキヤ ザ・ワールド顔横.JPG
汚しがキツメだけど雰囲気出てます


「DIO」
コトブキヤ DIO前.JPG
コトブキヤ DIO後.JPG
「ザ・ワールド」よりひと回り小さくて約16.5cm。
黒い汚れは下地の塗装ハゲ


残念ながら顔は誰ですか?な状態(・∀・;うーん
コトブキヤ DIO顔前.JPGコトブキヤ DIO顔横.JPG
横からならなんとかギリギリ…

右腕だけ肩、肘、手首に軸があって少しだけポーズ変えられます
コトブキヤ DIO可動軸.JPG

コトブキヤ DIO可動ひたい.JPG

コトブキヤ DIO可動腰.JPG
角度限定で遠目に見ればやっとDIOぽいかな



ホルス神のスタンド使いのハヤブサ「ペットショップ」
コトブキヤ ペット・ショップ前.JPG
オマケなのに細かいモールド!
足から羽の先までで9cmと意外とボリュームあります
今だったら台座くらい付けてくれるところですけどね…
コトブキヤ ペット・ショップ顔ニヤリ.JPG
口ばしの端がキューとゆがんだニヤリ顔がベネ




コトブキヤ ザ・ワールド出現.JPG
━┓・・ ━┓・・ ━┓・・ ━┓・・  ...
━┛   ━┛   ━┛   ━┛

「世界」時よ止まれッ!
コトブキヤ ザ・ワールド時止め.JPG
→、強、弱、→、S(要ゲージ3以上)


こんな値段つけて売れるのかしらΣΣ(´∀`;)関節はどんどん劣化してくのに



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

kesagake

>2000年頃に発売されたDIOとザ・ワールドとペットショップ

10年も前だったんですね。
せいぜい5年位前かと思ってましたが。当時、何度か買おうと思って
我慢したのを思い出しました。

>→、強、弱、→、S(要ゲージ3以上)

確か、ソフトも攻略本も持ってた筈(笑

by kesagake (2011-02-06 00:12) 

こーら♪

このようなフィギュアが出ていたんですねぇ~!
むしろ、かなりレアのような気がします。
中でもビビッと来たのが、ペットショップ!
今でもここまでのヤツはないですよね???
う~ん、イギーと対戦させたいなぁ。
しかも、このレベルでオマケって・・・(汗)
by こーら♪ (2011-02-06 15:33) 

Hyatt

およ?
カメラが変わりましたか?
今までとはかなり違った雰囲気に見えますが?
by Hyatt (2011-02-06 19:00) 

夏音

>kohtyanさん、シマリスさん、terryさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-02-10 23:44) 

夏音

>kesagakeさん
カプコンの格ゲーはこだわりがありましたよねぇ
とにかく時止め、時止め返しがしたくてDIOと承太郎使ってました。
今もドリームキャスト版が我が家では現役なのです
('∀`)プレイ中に時々フリーズするけど
by 夏音 (2011-02-10 23:45) 

夏音

>こーら♪さん
どうみてもペットショップの造型は
DIOより力入ってますよねw

>イギーと対戦させたいなぁ
同シリーズの承太郎&スタープラチナのオマケで
初期イギーが付属してるので並べてます~
by 夏音 (2011-02-10 23:46) 

夏音

>Hyattさん
カメラではなく住まいが変わったので撮影テストしてみました。
日当たりが良好すぎで明るくなったのはいいけど
影も出やすいので調整中でして( ´・ω・`)
PCも借り物なのでリサイズの仕方がまだよくわからなかったり…
by 夏音 (2011-02-10 23:48) 

Zacrow

はは、コマンドワロタw
最近の超像可動のJOJOもいいですけど、これも何だか味があっていいですねぇ。
フィギュアってほしいんだけど、値段を見るとどうしても手がでないんですよねぇ。。。
(プラモでも道具や塗料諸々でそれくらい払ってるわけですがw)
海洋堂がリボルテックで2000円以内で出してくれたら即買いかなぁ。
by Zacrow (2011-02-11 22:02) 

k_miyazaki

頭の形で、ギャオスを連想しました。
古くてすみません(^^);
by k_miyazaki (2011-02-12 23:11) 

夏音

>みうさぎさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-02-15 00:17) 

夏音

>Zacrowさん
ホントは原作通りのが好みですが
情報量多い造型はなかなか見ごたえありますね。

>値段
フル稼働フィギュアはなんだか定価3000円以上が
もうすっかり普通ですよねぇ…
低価格な初期のリボは今見るとサイズが小さくて
ダルい造型にどうしても物足りなさを感じちゃうから
高くてもいい物が求められるのは仕方ないかなぁ…と思います
どんどん高額化しそうですけど('∀`;)出せて4000円ぐらいかなぁ
by 夏音 (2011-02-15 00:21) 

夏音

>k_miyazakiさん
なるほど、昭和版似てますねw
by 夏音 (2011-02-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。