SSブログ

ちょっとラーメン二郎 小岩店に行ってきました [旅行]

jiroukoiwa00.JPG
関東に戻ったらずっと食べたかった二郎。
たまたま時間が開いたので小岩店に行ってきました


jiroukoiwa01.JPG
外で20分ほど待って入店です


小豚入り 800円(ニンニク、ヤサイ気持ち少なく)
jiroukoiwa02.JPG
茹でもやしとキャベツ、すりおろしニンニク、
念願の握りこぶし2つぐらいにゴロゴロあるチャーシュー!


jiroukoiwa03.JPG
暴力的なボリュームなのに、口に入れたらジューシーで
ホロホロと崩れるような柔らかさがたまらない美味しさなのです(* ´ω`*)おぉー

jiroukoiwa04.JPG
もやしと変わらない程の太さで密度と弾力がある麺は
細く一本芯が残っててアルデンテな感じ



いやぁ、実に食べ応えがありました('∀`;)小でおなか限界ぱんぱん
もう大サイズの完食なんて無理だろなぁ…
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

kesagake

学生時代に東西線の神田駅で途中下車。
大学まで行かずに、二郎で昼食を食べたりした覚えがあります。
しかし、チャーシューってこんなにデカかったっけ?と少々記憶が・・・。

by kesagake (2011-02-24 21:37) 

こーら♪

ラーメン二郎、勤務先の近所にもあります!
やはり、チェーン店だったのですね?
いつも長蛇の列で、食べたい時に食べられませ~ん (泣)
確かに野菜ドッサリで、ちょっと甘めの味付けでしたよねぇ???
by こーら♪ (2011-02-24 21:56) 

Hyatt

ここにすきっ腹で来るとコンビニに走る羽目になるんですが
今日は食事をしたばかりなので大丈夫!
でも、うまそう!
自分はいくら美味いもののためとは言え並ぶことができない人間です。
by Hyatt (2011-02-24 22:01) 

シマリス

ネーミングがいいですね!
これはボリュームが凄いですね。
800円はお得です。  
by シマリス (2011-02-26 03:45) 

夏音

>ほりけんさん、terryさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-02-28 23:00) 

夏音

>kesagakeさん
実はまだ下に豚が隠れてました('∀`;)ヤサイ軽めにしといてよかった
ニンニク臭がスゴイので外回りもするようになってからは
止めてたんですけども、この日ばかりは思いっきり堪能しましたw

>こーら♪さん
しょっぱめのスープなのでヤサイが甘く感じますね。
二郎は店によって値段や盛り具合が変わってるので
チェーン店や支店という感じとはちょっと違うんですよ
by 夏音 (2011-02-28 23:02) 

夏音

>Hyattさん
行列して時間を無駄にするくらいなら
他の店に行って済ますのがいい、とは思うんですけどねー
ちょっとマネできない個性があるので並んでしまいます


>シマリスさん
麺も小で普通の店の大盛りぐらいのボリュームで
最後はキツイぐらいです(^_^;)
by 夏音 (2011-02-28 23:04) 

とも蔵

麺よりも肉が主役^^
すごいですwコレ! 食べたい><
by とも蔵 (2011-03-01 08:16) 

夏音

>とも蔵さん
ええ、なかなか麺に到達できませんw
機会がありましたらお腹はすかして挑戦してみてください
by 夏音 (2011-03-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。