SSブログ

1/35 U.C.HARD GRAPH コアファイター #1 [模型]

正しい商品名は、
「U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター」
…(´∀`;)長っ

1/35スケールでスケールモデルのようなディティールで、
ガンダムに登場するメカを発売するU.C.HARD GRAPHシリーズから
まさかのコアファイターが発売されました
ハードグラフ コアファイター前.jpg
ハードグラフ コアファイター後ろ.jpg
まだ仮止め中なので所々にパーツ付けてない箇所があります


設定では8.1mなので1/35だと約23cm、
頭ではわかってたけど実際に組み立てるとその大きさに驚きました
ハードグラフ コアファイター比較1.JPG
単行本と比較したらボリューム感がわかるでしょうか?



ハードグラフ コアファイターフィギュア.JPG
搭乗状態パイロット、アムロ、セイラ、デッキクルーの同スケールフィギュアが付属します
雰囲気でてますねΣ(・∀・)似てるー

ハードグラフ コアファイター瞳デカール.jpg
アムロとセイラには瞳の水転写デカールがあります
1/35に目なんてとても描けないのでコレはちょっと嬉しい



以下、レビュー



コアブロックに変形するギミックも
ハードグラフ コアファイターコアブロック1.JPG
ハードグラフ コアファイター2.JPG
コクピットシートが可動するギミックがあるけど見えやしないw

今はマスキングテープが貼ってるからでもあるんですがですが
ロック機構が無いので翼はあまりぴったりとはしないです

ハードグラフ コアファイターGブル.JPG
塗装したらできないなぁ、これは(;´ ・ω・`)ハゲるし置けないし立てる為の補助スタンドも無いし



モールドのディティールは1/35としてはギリギリ合格ライン?
ハードグラフ コアファイターコクピットパネル.JPG
ハードグラフ コアファイタータイヤ.JPG
ハードグラフ コアファイターバーニア.JPG
ハードグラフ コアファイター裏面.jpg
ハードグラフ コアファイターミサイル.JPG
内蔵ミサイルが展開します


ちょっと残念だったのが翼端灯、尾翼灯がクリアパーツじゃなかった点
ハードグラフ コアファイター主翼灯.JPG
ハードグラフ コアファイター尾翼灯.JPG
いつもはやたらに細かく分割するガンプラなのになぁ…


ハードグラフ コアファイター比較2.JPG
エアモデルだと綺麗めに塗装するのが主流みたいですが
一年戦闘真っ最中のコアファイターではあわない気も(’~’;)どうしよ



完成編はこちらに



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

とも蔵

これは秀逸ですね~♪
1/1を静岡ホビー会場でみましたけど、
思いきって、「ボクには変える場所がある」仕様もどうでしょうか!?
by とも蔵 (2011-03-01 08:15) 

こーら♪

おぉ~! コレはスゴイ!
「コっ、コアチェッジまで出来るとはぁ」(アムロ風に)(笑)
コックピットまでちゃ~んと再現されてますねぇ!

勿論、私の心を刺激したのはクルーのフィギュアの方です。
無彩色の状態でも、そのディテールはお見事!
しかも、瞳の水転写デカール付きとはポイント高いですよ。

塗装した完成品が非常に楽しみです。
フレーっ! フレーっ! 夏音さん!
by こーら♪ (2011-03-01 18:23) 

Hyatt

今日はとっても重いです。
このコメントもちゃんと書き込めるかどうか?

ところでフィギュアいい造形ですねー。
フィギュアだけ欲しい気が・・・
特にセイラを塗ってみたい!

目のデカールはいいですねー。
キャラ物なんで少し大きめなんでしょうか?
by Hyatt (2011-03-02 22:51) 

k_miyazaki

大きいですね。昔のギミック満載のキットを思い出します。
フィギュアもそっくりで、目のデカールとはびっくりです(^^)
by k_miyazaki (2011-03-03 23:29) 

fujifuji

リヤタイヤの格納庫のパネルが左右逆ですよ…  老婆心ながら…
by fujifuji (2011-03-05 11:25) 

夏音

>kesagakeさん、kohtyanさん、いちさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-03-09 19:37) 

夏音

>とも蔵さん
あの1/1を見たとは羨ましい!
でも、素組みしかできないのでクラッシュモデルなんてとても無理です。
とも蔵さんみたいにパテ盛りで形状変更できちゃう人を尊敬してるんですよ
by 夏音 (2011-03-09 19:44) 

夏音

>こーら♪さん
応援ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
パーツ自体は大味なので踏み出せばサクサクできそうなんですけどね
ゆっくり楽しみたいと思います(;´∀`)夏かな秋かな
by 夏音 (2011-03-09 19:46) 

夏音

>Hyattさん
記事書いてもサーバーのエラーで…とかで
見れないのしょっちゅうですよ('A`)So-netめ

目も頭も大きい感じです。
通常の下まぶたモールドと白目合わせたぐらいですかねぇ…
でも、変にリアル体型にアレンジして、誰だこの人?
になるよりは良かったかな、とも思いました

>k_miyazakiさん
早速、置き場所に困りましたw
でも、ギミックよりリアリティ重視すべきですよねぇ。
このサイズならエンジンやフレームあってもおかしくないのに
変形ギミックの為に中がスカスカなんです
by 夏音 (2011-03-09 19:49) 

夏音

>fujifujiさん
ご指摘ホントありがとうございます(/ω\) 恥ずかしすぎる…
もう間違えないように印つけました
by 夏音 (2011-03-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。