SSブログ

1/35 U.C.HARD GRAPH コアファイター #2 [模型]

地震前日に編集してた記事
当分は模型も家PCに触れそうも無いので途中ですけど公開
(´・ω・`)早く再開できますように…




付属品フィギュア4体の塗装完了ー

まずはセイラさん
ハードグラフ セイラ01.JPG


ハードグラフ パケ絵セイラ02.JPG
今回、パッケージの絵柄の雰囲気から
これまでのホワイトサフ後にラッカーで基本色後にエナメルで
ウォッシング、ドライブラシする手法から
基本色後に乾きが遅くなるリターダー入りの溶剤を使って
ラッカーでブレンディング中心にしてみました
ハードグラフ セイラ02.JPG
この写真だとイエローの基本色の上から
二の腕、前腕、腰からお尻にかけてのへこみ、内太もも、膝裏に影色の黄橙色を塗り、
明るくなる肘、お尻下部、外太もも、ふくらはぎにホワイトをちょっとだけ置いて
影色との境目を溶剤で湿らした筆でブレンディングしてぼかしてます


クリックで写真拡大しちゃうと筆跡などの粗が目立ちますが
肉眼ではそこそこな感じ。
ぴっちりしたパイロットスーツだから陰影部分が分かりやすくて助かりました
ハードグラフ セイラ03.JPG
それにしても瞳の水転写デカールの効果が凄い!!
格段に精密度が上がる仕上がりに感動Σ(*°ω°´*)ホント人形は目が命

まだデカール貼りとつや消し吹く前の状態
ハードグラフ セイラ00.JPG
アニメフィギュア的な造型だから窪んだ目や彫りの深さはないので
陰影では誤魔化せませんでしたから、
本来ならこれでつや消し吹いておしまいだったかと思うと(;´∀`)1/35に目なんて描けないですよ




以下、他のキャラ

アムロ・レイ
ハードグラフ アムロ01.JPG
ハードグラフ アムロ02.JPG
ホワイトとスカイブルーなので、いまいちメリハリ出せなかったです。反省

日系男子だけどアムロはインドア派なのでホワイト足して軟弱な色白に
ハードグラフ アムロ03.jpg
このキットのクリアパーツはスモークがかった薄茶色の成型色なので
バイザーには裏からエナメルのクリアグリーンを塗ったら
意外と反射して綺麗な感じになりました。


デッキクルー
ハードグラフ デッキクルー01.JPG
白人、黄色人種、といるのでデッキクルーは黒人系に
ハードグラフ デッキクルー02.JPG
バイザーをした黒人男性なので名前はラフォージに決定(・∀・)宇宙、そこは最後のフロンティア~


コクピット内部
ハードグラフ コクピット01.JPG

ハードグラフ コクピット02.JPG
モニター機器にはモールドしっかり入ってるので、
ホワイトで墨入れすると綺麗にでますね
ハードグラフ コクピット00.JPG



ハードグラフ コクピット03.JPG
コアブロックに変形するとシートが可動して
正面を見るようになるギミックなんですけれども…

キャノピーも薄茶色なクリアだから
光にすかしでもしないとほとんど見えやしないというありさま(´ ・ω・`)むぅ…
ハードグラフ コアファイターコアブロック1.JPG
ホントなんで普通にクリアにしなかったんだろバンダイ


完成編はこちらに



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

こーら♪

スッゴーイ!
期待以上の出来映えに、ビックリです!
イラストのまんまじゃないですかーっ!
うぅ~ん! ヤル気と元気が出ますねぇ!
ガンダムのDGが、このくらいのクオリティで出たら
文句ナシなんですがねぇ~ (笑)
by こーら♪ (2011-03-15 20:37) 

Hyatt

ん~ 残念!
アムロもセイラも確か目のデカールは2セットずつあったんで
あ~ やっちゃった!
とか言いながら2人の福笑いみたいな写真がアップされる事を
期待してたんですが・・・

ちなみにセーラさんのポーズを見てると服のモールドを全部剥ぎ取って
肌色に塗ってバスタオル巻きたくなります・・・失礼しましたm(_ _)m
by Hyatt (2011-03-15 21:36) 

シマリス

地震を体験して、なかなか気持ちの整理がつかずブログの記事更新
だけでこの一週間過ごしていましたが、やっと今日から復活させて
いただきます。
自分のブログに訪問して下さいまして本当にありがとうございました!
今後共、宜しくお願いします。
by シマリス (2011-03-19 20:32) 

k_miyazaki

パッケージから抜け出たと錯覚します。
とても目力がありますね。付属のフィギュアだけでも
別売りしてほしいです(^^)
by k_miyazaki (2011-03-24 23:42) 

夏音

ナイスやコメント頂いたのに長らく放置してしまい
すみませんでした
by 夏音 (2011-05-25 00:14) 

夏音

>ぼんぼちぼちぼちさん、ニルさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-06-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。