SSブログ

ちょっと香港に行ってきました [旅行]

チムサーチョイの海岸側にいらしたブルース・リー
2011honkon-lee.jpg
チムサーチョイの横分けハンサムボーイ♪

香港映画関係者の手形タイルも多数埋められてました
2011honkon-tairu.jpg
ジャッキー・チェンの手形!よく踏まれてるので文字かすれてる(´∀`;


参加が急遽決まったからとくに事前予習してなかったので
食事がことごとく外れでがっかり(´・ω・` )高いし
でも混沌と喧騒の街並みは見てて楽しかったです
2011honkon-kabe01.jpg
壁一面に細いフレームだけの物干し台がいっぱい(・∀・)!



マンホール採取
聖ポール天主堂跡の付近で
2011honkon-sentpo-ru.jpg
2011honkon-manhoru.jpg

ザ・ペニンシュラ香港の近くで
2011honkon-peninsula.jpg
2011honkon-manhoru02.jpg
頑張って探したけど普通。
これが当たりなんだけど日本のマンホールはホント趣きと遊び心がありますねぇ…

以前山口県周辺で採取したマンホール
manho-ru.simonoseki.jpgmanho-ru.hagisi.jpg
manho-ru.ubesi.jpgmanho-ru.yamagutisitanabatatyoutin.jpg
最近ではマンホール製作へ異常執着するなんて話が
特撮番組でありましたし。



2011honkon-enkei.jpg
タグ:旅行 香港
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

Hyatt

また行ったんですか?
と思ったら今度は香港なんですね。
最近旅行なんてしてないので羨ましい!!

今回は模型のお土産は無しですか?
by Hyatt (2011-11-22 22:24) 

Morimo

やはり日本のマンホール蓋ですよね~

ところで、香港は知り合いにものすごい詳しい人(はるか昔だけど住んでた)がいるので、次回機会があれば言ってくださいね
by Morimo (2011-11-23 01:40) 

シマリス

香港行かれたんですね~
社員旅行で一度だけ行った事があるんですが、
もう一度行きたくなりました。
今度行く時はディズニーに行きたいです。(笑) 
by シマリス (2011-11-23 06:31) 

こーら♪

私が足を踏み入れたのは、まだロイヤル香港(?)
時代でした。
さてさて、チャイニーズ香港(?)はどうなのでしょう???

おぉ~! ブルース・リー先生! この銅像は知りませんでした(驚)!
なかなかリアルで躍動感があって、カッチョイイ~ですねぇ!
また、マンホール各種も個性があって、美しいです。

そして、高層ビル群! 香港の真骨頂でしょうか!
相変らず圧巻ですよねぇ~?!
空が澄み切っていて、ナイスショットでしたね。
お食事の続編???は、あるのでしょうか???
by こーら♪ (2011-11-23 14:22) 

terry

こんばんは。
青3先生の像ですね。どこにあるんだろ。
自分が行ったときは、なにげに成龍先生がいないか探しちゃいました。
へびごはんとか、かめゼリーまだやってるのかな?
by terry (2011-11-23 23:43) 

夏音

>月夜さん、ほりけんさん
nice!ありがとうございます!
by 夏音 (2011-11-24 23:59) 

夏音

>Hyattさん
韓国、香港と2ヶ月連続海外旅行するとは
私自身思いませんでした(^_^;
オモチャだとトランスフォーマーぐらいでプラモデルは
見かけなかったですねぇ。もっともある所にはあるらしいので
ホント、リサーチ不足だったのが悔やまれます

>Morimoさん
いやぁ安いツアーは色々と連れまわされるので駄目ですね
('A` )香港はいつかリベンジしたいです
日本各地のゆるキャラもですが
二次元絵が広く許容されてるから
日本のマンホール絵はユニークで可愛らしいのでしょうね
by 夏音 (2011-11-25 00:01) 

夏音

>シマリスさん
香港ディズニーランド行ってみたいですよね!
キラキラ刺繍入り中国服とか絶対可愛い('∀` )
by 夏音 (2011-11-25 00:02) 

夏音

> こーら♪さん
飲茶やマンゴープリンやエッグタルトは美味しかったのですが
中華ならとりあえず美味しいだろ♪と入ったお店が
パッとしない感じでしたのでネタ無いんですよ(´∀`;
ネットで調べたらクチコミ評価悪かったし。
時戻しておすすめの店聞きければいいのに…

>terryさん
香港訪れた方多いですねー
海へびは食べた事もありますが蛇ご飯ですか
Σ(・∀・ ;)うわぁどんな味だろ
鳥の足先とかは食べてみたかったなぁ…
あと、銅像があったのはチムサーチョイ南の海ぞいあたりです
有名人の手形石畳が敷きつめられてて
ジャッキー氏のもありましたので写真追加しときます
by 夏音 (2011-11-25 00:04) 

k_miyazaki

天主堂跡も趣きありますね。
高層ビル群が凄く印象的です。(^^)
by k_miyazaki (2011-11-28 00:03) 

夏音

>k_miyazakiさん
高層ビルと派手な看板乱立した雑踏が混在してる
まさに魔都って感じでした!
あと、天主堂跡は前面だけしか無いんですよ
( ´∀` )舞台のカキワリみたいに
by 夏音 (2011-11-30 00:04) 

kohtyan

高層ビルが林立して、すごいですね。
30年ほど前に、買物旅行で、一度行ったことがあります。
次は、食の香港を楽しみたいです。
by kohtyan (2011-12-01 11:05) 

terry

おお!成龍先生!ありがとうございます。
朝の香港島をランニングしている成龍先生に会いたい。
そういえば、朝はお粥がうまいんですよ。
by terry (2011-12-02 00:11) 

夏音

>kohtyanさん
写真欲が刺激される街ですよね!
30年前ですかΣ(・∀・)ブルース・リーの映画で見た光景ですね
でも狭い土地に貧富が混在してる街並みは100年後も
あんまり変わらなそうな感じもしますw
by 夏音 (2011-12-14 00:26) 

夏音

>terryさん
中華粥美味しいですよねー
ファミレスのバーミアンで食べたぐらいですけど('∀` )
by 夏音 (2011-12-14 00:28) 

夏音

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!
by 夏音 (2011-12-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。