SSブログ

グランドシップコレクション ゴーイング・メリー号#2 [模型]

製作中のメリー号。
船首のフィギュアヘッドは合わせ目消して下地まで
フィギュアヘッド01-偉大なる船コレクションメリー号.jpg
のほほーんとトボけた表情がいい造型してるなぁ('∀` )早く船体取り付けたい~
これで合わせ目が出にくい構成だったらもっとよかったのに…
合わせ目01-偉大なる船コレクションメリー号.jpg
この分割線を埋めるのには普段プラモデル作らない人にはちょっと…ねぇ


船体にはマホガニーとクリアオレンジでいつもより強めにグラデーション
船体01-偉大なる船コレクションメリー号.jpg
帆船模型はニスで光沢出しているイメージなので
仕上げのツヤに迷うわぁ(´・ω・` )無難につや消しかな…


赤と黄の縞々が印象的な後部帆はマスキングに失敗すると悲しいので
ラッカーでイエローを吹いた後に赤線はエナメル筆塗り
後部帆01-偉大なる船コレクションメリー号.jpg


ミカンの木01-偉大なる船コレクションメリー号.jpg
ナミの蜜柑畑が乗った小屋もエナメルでちょこちょこと塗りわけ


普通に飾っておく分には気にならないかな(´∀`;)
全体01-偉大なる船コレクションメリー号.jpg
あとはホワイトとデカール(`・ω・´ )もう少し


完成編はこちらに


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Zacrow

お久しぶりです。
これ、息子が素組したので、塗装がいかに大変か、お察しします。
ただ、素組もシールだらけで大変なんですよね、組む時間よりシールはる時間がながいという…
マホガニーのグラデーションをにクリアオレンジですかー。
勉強になりました。
by Zacrow (2012-04-22 18:57) 

k_miyazaki

木造の帆船もなかなか良いですね。
船首の像も味があります。(^^)
by k_miyazaki (2012-04-24 22:28) 

夏音

>シマリスさん、kohtyanさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2012-04-25 00:12) 

夏音

>Zacrowさん
おぉご子息もですか!
このシリーズはガンプラ以上にシールで何とかしちゃおうと
割り切ってるのが顕著ですよねぇ
デコボコな面にシールを貼れる自信無いですもの、私(’~’;)

>マホガニーのグラデーション
ワイン酒樽のイメージで派手めにしました~

by 夏音 (2012-04-25 00:20) 

夏音

>k_miyazakiさん
この船首のようなキャラクターごとにユニークで個性的な船が
登場するのもこの漫画の魅力の一つなんですよ。

ロープを張り巡らせた本気の帆船模型は心惹かれますが
そうそうに到底手を出せるモノではないので
アニメのキャラクターモデルとして簡易でも安価に商品化したのは
さすが人気作品だと思いました
by 夏音 (2012-04-25 00:21) 

夏音

>Hyattさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2012-05-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。