SSブログ

越冬完了…なのかしら [雑記]

なんだか急に暑くなりましたねぇ…
昨年9月末にPC裏に迷い込んだコクワガタ
秋冬の間は飼育マット深くに眠っていたけど
室温が21度を超えるようになりだしたら、姿を見せるようになりましたΣ(゜∀゜)!
越冬コクワガタ4月2.jpg
日の当たらない部屋にケース置いて
たまにケース内を霧吹きで湿らして
餌の昆虫ゼリーと飼育マットを月一回交換してただけ。

メダカや亀のような小動物ならともかく、
昆虫の単体がもう7ヶ月近くも生存するとは正直驚きました
正直、越冬は失敗するのものだと(´∀`;うーん、ホントしぶとい
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

シマリス

越冬クワガタ凄いですね~
冬眠してまた起きてくるんですね~
これは凄いです!  
by シマリス (2012-04-25 22:24) 

kesagake

知人がオオクワガタのプロと言っていいほどのブリーダーだと言うことを、
つい最近知りました。
結構長生きするんですよね。

by kesagake (2012-04-26 17:54) 

k_miyazaki

越冬した昆虫は応援したくなります。
家で飼っている亀さんは、冬眠を諦めています。(^^)
by k_miyazaki (2012-05-01 14:15) 

こーら♪

越冬しちゃいましたねぇ~!
オオクワガタは、越冬できると聞いてはおりましたが、
スゴイ! ・・・・・ 拍手喝采です!
夏はもうすぐ (?) だ、頑張れーっ!
by こーら♪ (2012-05-11 18:44) 

夏音

>シマリスさん
狭い虫かごでよく成功したと思います
シンプルな生命力に驚かされました

>kesagakeさん
オオクワガタは憧れますね+.(・∀・)゚+.゚
飼育する前にネットで色々調べてたのですが
飼育趣味持つ人が身近にいるとは想像できないですねw
by 夏音 (2012-05-21 23:06) 

夏音

>こーら♪さん
たまに夏かと思うぐらい暑い日があるので
よく動いてます。ホント元気

>k_miyazakiさん
暖かいと冬眠しないんですよねぇ。
虫かごを置いてる部屋を冷えすぎず暖かすぎずに
するのはわかってても心配でした

>Hyattさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2012-05-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。