SSブログ

アクションふなっしー#2完成編 [模型]

purafunassyitaitle2_f.jpg
プラモデルとして発売されたふなっしー完成編です。



腕や足の裏の部分塗装と墨入れ後に、汚れくたびれた感じにしたかったので
プラ製の部品に軽くウォシングして完成。
purafunassyi塗装前_f.jpg
purafunassyiusiro_f.jpg
実際のふなっしーの目は中央がややグレーぽいけど付属のシールだと
真っ白だったのでラッカーミディアムブルーで塗装後にエナメルで拭き取り塗装しました
purafunassyi塗装グニャ1_f.jpg
軟質素材がぐにゃっとまがるので意外とポーズが取れます
purafunassyi塗装グニャ2_f.jpg


ちょっと切り込み入れて「イリュージョン」
purafunassyi塗装イリュージョン2_f.jpg


「ヒャッハー!」
purafunassyitobi_f.jpg
ふなっしーはよくジャンプしてる印象なので
差し替えでジャンプ中のそった足や、空中に浮かせるスタンド等も
付属して欲しかった所。あと、たまに変わる頭の飾りも。


purafunassyiillusiontati_f.jpg
可動して柔らかいふなっしーに和みました(´∀`)
軟質素材やユニークな分割とバンダイの技術挑戦が興味深かったです。
このクォリティでご当地ゆるキャラをシリーズ化して
ひこにゃん、くまモン、チーバくんとかもリリースしてくれないかしら。


無塗装の仮組み編はこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。