SSブログ

ビークルモデル スター・デストロイヤー バンダイ#完成編 [模型]

バンダイスター・デストロイヤー塗装01_f.jpg
スター・デストロイヤー塗装完成しました。

設定上では1600mもある巨大な戦艦なので、映画の撮影では模型を
照明の演出によって船体の半分が光が当たらず、影色になって巨大感を出していたのが
印象的だったので、そのイメージで左右の明暗をはっきり塗装で別けてみました
バンダイスター・デストロイヤー塗装02_f.jpg

後ろ
バンダイスター・デストロイヤー塗装03_f.jpg
下から
バンダイスター・デストロイヤー塗装05_f.jpg

バンダイスター・デストロイヤー塗装11_f.jpg
半分と下面は暗色側としてネービーブルーを基本色、
反対側をガルグレー+ホワイト+コバルトブルーと明るめ側の基本色として
塗装しました。スミ入れ後にエナメル塗料で光を点々としてフラットクリアーで保護。

バンダイスター・デストロイヤー塗装06_f.jpg

墨入れすることによって繊細なモールドが浮かび上がるので
墨入れ作業が楽しすぎでした
バンダイスター・デストロイヤー塗装09_f.jpg
だけどエナメル拭き取りに使う綿棒の糸屑が細かいモールドに
絡みついて絡みついて('A`;)まだこんなに残ってた…
バンダイスター・デストロイヤー塗装08_f.jpg
船体下面のハンガーベイは別パーツ化してあって塗装後に組めるので楽でした。
普通では見えないような箇所なのに手抜きのないディティールがホント凄い

バンダイスター・デストロイヤー塗装07_f.jpg
サイズと造型とのバランスの兼ね合いなんでしょうけれど、
船首表面周辺にはもう少しモールドを張り巡らせて欲しかったかなぁ…
ちょっとさびしい感じがします

バンダイスター・デストロイヤー塗装04_f.jpg
第1弾で既存商品からの縮小版では無く、新規造形スター・デストロイヤーとは、
これからのラインナップがホント楽しみなシリーズです。
ビークルではないけど宇宙要塞デス・スターの商品化を希望したい…
10cm程の第2デス・スター…バンダイなら余裕でしょうw


(無塗装の仮組み編はこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。