SSブログ

放送禁止~ワケあり人情食堂~ネタバレ注 [テレビ・ドラマ]

地上波では9年ぶりに長江俊和さんのフェイクドキュメンタリーシリーズ
「放送禁止」の新作が放送されました(∩´∀`)∩ワーイ

今回は都内にある答々食堂で起こった事件によって
放送禁止となったという設定のお話。
以下ネタバレ



車が突っ込んできた事もある危険な壁際のメニューが

ひ よ う て きハ具えオ や のかキ
も せ な り つヤだんム き り た ム
の 鍋 丼焼ねシく がラ と 巻 焼 チ
定 う 定 きそラさ わイ り き き 丼
食 ど 食 丼ばイん丼ス丼各 そ
  ん    ス豚   種 ば
  定    汁      
  食    定
       食


で「標的はグエン 親の敵」
えんがわ丼の存在が怪しすぎるw
他にも
具うぜんをよソおってあんさつせよ(偶然をよそおって暗殺せよ)
もくてキはタつせいした(目的は達成した)
とメニューの1文字目あるいは2文字まで読む仕掛け。
カタカナの前は2文字読むルール、という訳ではないのが
気になります(´・ω・`)うーんなんだろ


あと「答々食堂」という店名の謎は店内に貼られてた「答えは二つ ANSWER Two 」の
モットーが示していたのは、答々食堂とはアンサーツー食堂(暗殺食堂)
というのが早めに理解できたので全体の推測が楽でした。

無口で黒縁メガネと調理服姿の亜佐雄は3人で1人役だったという
映像作品ならではの大胆な視覚トリックは流石「放送禁止」!!な感じだったけど
最後に有田さんが丁寧に説明したし、今回はだいぶ難易度低めでしたねぇ…
次は何年後なんだろ(;´Д`)…



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。