SSブログ

しっぽをたてろ-2 [完成品・トイ]

作品情報忘れてました…
ガンバの冒険は1975年(昭和50年)に放送してたアニメです。
人間はグレーの塗りつぶしで表現したり
ネズミの視点から見た劇画のような巨大感ある描写が面白く
そしてなにより熱い物語でした。
最終話あたりの壮絶さはホント絶句。
爪跡が残り、血が飛び散るシーンが多々あるんだけど
人じゃないからOKなんですかね?。

ガンバのうた
http://jp.youtube.com/watch?v=BGYPJWeEfwg

「イカサマ」表情、ポーズ文句なくかっこいい!ハリガネみたいなしっぽも素敵
見えにくいけどサイコロは縁起がいいピンゾロ(1と1)

「シジン」こちらも文句なしにそのまんま。ピーナッツ殻の酒瓶を装備

「ボーボ」モフモフした感じは材質的に厳しいんでしょうねぇ、ややボリューム不足

「ガクシャ」小さいけど雰囲気出てます

後ろから

ノロイは無いから代理で白面の者と対決。

ついでに
「コトブキヤ ワンコインフィギュア うしおととら 」より「白面の者」定価525円

素晴らしい再現度と存在感。あぁ「うしおととら」再読したい衝動が沸々と…
何度読んでも同じ所で泣いてしまう( ´Д⊂ヽ
並べると案外小さい

総評。無可動ながらなかなかの良作です
ただ、視線に統一感がないのでシチュエーションがちょっと謎。
このアニメ見たこと無い方、見て損ないですよホントに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。