SSブログ

「怪」ラヂヲ#20-1 [「怪」ラヂヲ]

京?「こんばんは全日本妖怪睡眠委員会肝水の京極もつ彦です」
村「同じく世話役の…あれ、京極さんなんか今日変ですよ。なんか腐った物でも食べましたか」
京?「そんな事無いですよ、いつも通りですよ。さぁさっさと滑らかトークを始めましょう」
郡「奇妙だなぁ」
及?「あぁ!また変な話してますね、へへ混ぜてくださぁーい」
京?「嫌だよ帰れよ」
郡「そうだよ帰れよ。あ、及川じゃねーかよ」
京「ハハハハ!騙されましたね。僕が本物の京極です。そこにいるのはパチモンですよ」
郡「ああ、ホントだ!手袋してたからわかんなかったよ」
京「まぁいいじゃないか。これから話すのは…」
及「パチモンの話(いい声で)。くぅーこれ言ってみたかったぁ!」

及川さんのいい声モードによる京極もつ彦wなんかツボにきましたもつ彦
京極さんの及川さんの真似が似てなさすぎて笑えます
とてもいいパチモン具合。田中邦衛さんぽい

今回は唐沢なをきさんがゲストで「パチモン」の話。
唐「世間的にはパチモンと偽物って同義なのかもしれませんけど
  自分の中ではパチモンと偽物ってやっぱり違うなって思うんですよ」
村「パチモンはパチモンと」
唐「はい。パチモンの方がね、なんかねラブリーな感じがするわけですよ」
郡「パチモンには愛を感じますよ」
京「偽物というのは本物であろうと見せかけてるでしょ、パチモンってそれを放棄してません?」
唐「ですね。多分訴えられないようにとかね、で、訴えられた時のこの言い逃れとかね
  色々あるんでしょうけれど、でも出来た物はなんか違う次元で立脚しちゃってるという」

ガンダムや怪獣ブロマイドやシスコ鬼太郎などでパチモノ話
それは無いでしょうwなものばかりw
パチモンの由来については唐沢さんから名古屋発祥説なども。

唐「人から聞いた話だと、どうもパチモンというのは大体大元が名古屋出身らしいんですね
  名古屋発祥の地らしいんですよ」
郡村「ほう」
京「名ー古屋人が怒りそうだぞぅw」
郡村唐「www」
郡「パチンコだけにパチモンと」
唐「名古屋ですからね」
京「パチンコものー!と」
唐「ありゃーパチンコ物だよーみたいなね」
京「色ーんな業界からクレームが付きそうな説ですけれどもw」
唐「wあくまでこういう説がある、と言う事でw」
京「個人的見解というよりはそういう風説があると」

東京のメーカーからクレームつく前に逃げちゃうとかなんて危険なw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。