SSブログ

「魍魎の匣」アニメ化 [京極夏彦]

早売りからの情報。

過去に「劇団てぃんか~べる」によって女性だけで演じた舞台や
原田眞人監督によって映画、志水アキさんの漫画がありましたけど
今度はアニメーション。
まだ、TVなのか映画なのかOVAなのかは不明のようですが。


まさかの漫画家集団CLAMPがキャラクタデザイン原案。

設定画稿はこちらで見れます。

設定画ではやたらに手足が長い絵柄だけど、
容姿はまぁ当たり障りないかなー
実際に書く人、作画監督によってまた変わるだろうし。
とりあえず、なで肩の京極堂がナイス

製作の「マッドハウス」はwiki見ると
迫力があった「はじめの一歩」や
劇団新感線の舞台をアレンジして面白かった
「大江戸ロケット」を製作していた会社なので質は安定ぽい?

あとは声優が流行りのTVタレントや役者じゃなければ…
ホントそれだけが心配('A`)


そういえば以前、CLAMPの作品「xxxHOLiC」の第五巻で
京極さんが帯書いてました。
「がんばれ四月一日。でもボクは百目鬼の味方だが。-京極夏彦」

作品知らず帯買いしたので「がんばれ四月一日」に?が乱舞でしたw
「わたぬき」と「どうめき」、二つとも姓だとは思わないですよ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 6

なーな

どうもこんにちわ。
魍魎の匣アニメ化にびっくりしました。
できればTVアニメそれも地上波でやってほしいのですが内容が微妙だからなー!
そしてキャラ原案がCLAMPですか~!!
すっごい気になります。
個人的な感想なのですが、実写の京極堂が私のイメージじゃなくて見てないのですよね。
(いや堤さんは好きですよ!SPとかの尾形さんとかはすごく良かったですし)
なので、アニメの京極堂(中禅寺さん)がCLAMPでというのがかなり気になるのですが、どこにいったら設定画稿みれますか?
(公式HPとか出来ているのかな?いろいろ探したのですけど見つからないもので)
不躾なコメントですみません。
とにかくこの情報にはびっくりしました。
by なーな (2008-07-08 12:23) 

夏音

>なーなさん
niceありがとうございます
早売りの画像なのでもう流れてしまったようです(・ω・`)
見た感じでは京極堂は髪は多少長めの中分けで半眼、
関口は四月一日、木場は百目鬼みたい。
榎木津はちょっと変わってて説明しがたいのですが
ハンターxハンターのネフェルピトーみたいな髪型…
鳥口、敦子、千鶴子、加奈子、頼子、陽子、久保、美馬作、青木
等の絵もありました。

映画2作とも雰囲気は良いんですけど、
作品として原作越えられてないですねぇ…
私も役者としては堤さんや阿部さん好きなんですけどね。

>Flatoutcoolさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-07-09 00:41) 

なーな

お返事ありがとうございます。
もう画像は流れてしまったとのことなので、公式に発表されるまで指をくわえてまってます(-_-;)
関口、木場はなんとなく納得。
(木場はXの草薙の方が私のイメージに近いかな!?)
榎木津はどうなんだ・・・・・・。
美青年で変人だからな・・・・・。
うーん。京極堂同様気になる。
ではしばらくもんもんとさせてもらいます(笑)
映画もいつかみたいな・・・・・。

by なーな (2008-07-09 18:05) 

夏音

>なーなさん
情報解禁で一気に色々なとこで見れるようになりましたね!
よかったですー

>rhoneさん、セルママさん、kemmさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2008-07-12 22:54) 

まぞむ

CLAMPが!!と驚いてリンク先を見に行ってみましたが、とりあえず線画の段階では……こんなものかな?と。
アニメ化した後であまりにキラキラしい関くんとかだったら笑っちゃいますけど、さすがにそれもないでしょうしw

ずっぽりネトゲに嵌っている間に、世間では色々な出来事が起きていたという感じです……。
by まぞむ (2008-07-19 16:46) 

夏音

>まぞむさん
niceありがとうございます!
アニメは動かないとわかりませんよね。
もしTV1クールとかなら話数担当によって
個性強い人の作画があったりしますし
まぁ、作画崩壊あっても台詞劇だから大丈夫(えー


by 夏音 (2008-07-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

たい焼き きくや@松戸サボテンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。