SSブログ

「怪」ラヂヲ#5-1 [「怪」ラヂヲ]

冒頭の及川さん除け者セリフが楽しみになってきましたw
及「何の話です食べ物屋さん?」
京「腹減ってんのかよーコイツ、向こうで酢昆布でも食ってろよ、なぁ」

今回は昔の特撮の話。
通りすがりの宮部みゆきさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
意外な事に宮部さんは特撮好き。
縁日ですごい怒られながらもガメラ対ギャオスのソノシート(!)を
買ってもらったぐらいに好き。
リアルタイム世代だからか平気で話に入ってくるし
宮部さんの口から「何々マンが~」と聞こえるのがとても奇妙な感じです。

宮「うろおぼえなんだけど紙に書いた家を燃やして火事だ!
ってシーンを作ってたのが何かあった気がする…」
京「江戸特捜指令だと思います。時代劇です」間髪いれずに作品名答える。流石だw
江戸特捜指令のwikiより↓
>「リーダーの作った台本に従った芝居」(劇中では一幕芝居という)は時には
>エキストラを集め、建物を改造するという大掛かりなもので、
>この一幕芝居で悪党を騙すことがこの作品の特徴である。
なんか巷説シリーズの元ぽいですねえ。

話題にあった「鉄人タイガーセブン」調べたら面白すぎるw
犬原人の回のタイトルが「逆襲!!狂った犬原人」(´Д` ;)うわぁ…
それと「死ね死ね団のうた」作詞:川内康範…(´Д`;)おいおいスヌー

特撮は響鬼とカブトぐらいしか知らないのでさっぱりわからずで残念。
ところで最近、仮面ライダー電王を見だしました。
海外ドラマ「ER」のコバッチュ役の寺杣昌紀さん目的。あとモモタロスが素敵すぎる。

「今週の1曲」
トリオ・ザ・パンチ「妖怪マーチ」
大映妖怪百物語にあわせた歌。色々と凄い歌で衝撃でしたw。京極さん所有

「昔の人が来た」
「サンフランシスコ・ザビエルでぇすビデオデッキには眼鏡を入れない」
サンフランシスコに総ツッコミ。昔の人ですらないw

「開け!本」今回は無し

「怪獣の声の世界」ミイラ怪獣ドドンゴ
昔の子供向けの妖怪図鑑に載っていた怪獣。
唐「ピャーオの後ろをグニャーと電子音で引き伸ばした感じ」
京「これモスラじゃないんすかwww」

「偏った行楽情報」
12/14島田飴祭り
縁結びのご利益がある島田髷の形の飴が売られるそうです。
花嫁を見て一目ぼれして病になった神主の縁起が面白いなぁ
本人は叶わなかったからこそ人々にご利益を与えるんですねぇ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ガメラ医師

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogではこの度、ガメラ関連情報の一環として、「怪」ラヂオの宮部みゆきさんに関するBlog記事をまとめ、12月14日の下記TBの更新中で、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2007-12-14 18:49) 

夏音

ガメラ医師さんこんにちは。ご丁寧にありがとうございます
宮部さんは特撮はTVで見てたけどガメラ対ギャオスは劇場で見て
その後ソノシートねだられたそうです。平成ガメラもお好きだそうですよ
by 夏音 (2007-12-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。