SSブログ

「怪」ラヂヲ#16-1 [「怪」ラヂヲ]

冒頭にベタな悪代官(郡司)と越後屋(京極)の小芝居。京極さん上手すぎだw
及「新作カキモチのコンビニ展開?」
鞘から一閃のSE
及「うっ…何者?!」
宮「通りすがりの宮部みゆきです。お命頂戴」
押して抜くSE
及「またやられたぁあ」
郡「死んだな。今話してたのは…」
宮「時代劇の話なの」

今回は時代劇の話。
通りすがりの宮部みゆきさんまたキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
背後に話している時代劇のBGMが流れるので思い出しやすくてよかった。
村上さんは得意範囲ではないようで
いつもと違い聞いて驚く側になってるのが面白かったです。

流す曲の話しで時代劇「江戸の牙」の話に。そこで
京「あれはね、「何者だ?!」って言うと
  「閻魔様のお使けぇよぉ!血も涙もねぇ テメぇら鬼畜の大悪党!
  十万億土の冥土の使者が、闇に裁いて地獄に送る!江戸の牙、参上!」って言うんだ」
郡「ww皆さん知ってます?今、原稿無いですからねソラです」
宮「無いですよソラですw」
京「(構わず)あれ番組名じゃなくてグループ名なんだよ」

京極さんは週刊大極宮337号で風邪で本調子じゃなかった
などと書かれてますがご冗談を(´∀`; 全ノリじゃないですか

時代劇は忠実な時代交渉を元には作られてないという話から
必殺シリーズそして「翔べ!必殺うらごろし」 の話に。
京極さんの詳しい必殺トークはもう当然として
宮部さんもうらごろしがお好きだそうで
ちょこちょこと京極さんにさらっと合いの手入れる
宮部さんの声が可愛いったらありゃしない(*´∀`*)

京「殺し屋が中村敦夫さんと和田アキ子なの、和田アキ子」
宮「パンチ!パンチ!パンチ!」
京「その人はただ、ただ単に力が強いから殴り殺すの」
宮「ボコボコボコ」
京「撲殺」
村「ひでえwww」
宮「武器、拳」
村「刀いらないじゃんw」
京・宮「いらない」

中村敦夫さん演じる「先生」は講談社妖怪シリーズ(京極堂シリーズ)の
榎木津礼二郎のモデルでもあるんですけど数回しか見た事ない(´・ω・`)
どこか再放送してくれないかな…テレビ東京とか千葉テレビとか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。