SSブログ

「怪」ラヂヲ#16-2 [「怪」ラヂヲ]

現在、亜流ではない時代劇が水戸黄門ぐらいしか
放送されてないという話では
京「今、いわゆるホント基本の時代劇って無いから。で、人気があった奴やろうとすると
  こう、なんか外れ物をこう出してくるじゃない。あれが駄目だと思うんですよ」
宮「やっぱり両方ないとね。直球あっての変化球なんだから」
京「そーなんですそーなんです。直球をもっとつくって面白い!っていうのね作って欲しい
  でもね、時代劇にかぎらず他のドラマもそうだと思うけどね
  ちょっとね、変化球にすぎるだろ、みたいな」

必殺シリーズ以外では「三匹が斬る!」が好きだけどあれは亜流かなぁ…
事件への巻き込まれ方が善から殿様、中立に千石、悪側からたこ
とそれぞれの視点で描かれてて面白くて好きです
というか役所広司さん演じる千石が良いんです、大好き。汚くて馬鹿だけど

時代劇の衰退によって時代小説の書き手もいなくなるかも?
という話でミステリー作家としての位置づけで宮部さんからびっくりなコメントがw
宮「やっぱりね、それこそ小説の世界でも本流の人と、
  あたしなんかのも、その、変化球側なんだけどね」
郡「どこが変化球なんですか…
  宮部さんが変化球だったら誰が本格なんですかww」

さすがに館、密室なド本格物書かれてはいないけど(゚∀゚)ねぇ…
宮部さんがご自身をそう判断してたとは意外。
引き続き来週分も宮部さんがゲストです。楽しみ


「今週の一曲」
「THE FANG」江戸の牙テーマ曲

「昔の人が来た」と「開け!本」はなし

「怪獣の声の世界」キングギドラ
唐「怪獣らしい鳴き声じゃなくて何か、
  あの、本当に宇宙を感じさせる電子音っていうか
  えーとピリピリピリ…あー、電気電気みたいな感じ。電気というか電波っていうかですね」
実際に聞いてみて…
唐「今改めて聞いてみると、そうですよ3本の首がそれぞれ違うんですよ
  最初にピリピリピリって来て、あとピリピリピリ(低音)って来て
  そのあと向こうの方でピリピリピリ(さらに低音)って来るんですよ」
京「見返す時はですね、その辺を注意してみてみましょう。
  真ん中の首が声が高いのか、左が低いのか、右が低いのか
  要チェック!という事で。また来週」

唐沢さんも気づかなかったけどこってるんですねぇ…
私は普通、低音、高音の順に聞こえました。

「偏った行楽情報」
25日月曜日千葉県四街道市では和良比はだか祭り
フンドシ姿の若者が泥を投げあいその後、騎馬戦 。
最後は胴上げをします

やっぱり半裸。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。