SSブログ

「怪」ラヂヲ#17-3 [「怪」ラヂヲ]

「今週の1曲」
川田とも子「あかね雲」

「昔の人が来た」と「開け!本」はなし

「怪獣の声の世界」ガメラ(旧大映)
唐「あのー、子供の頃からガメラ大好きだったんですけど、
  やっぱりあれですね冷静に聞いてみると
  これ、看板を張ってる怪獣の声とは思えないような変な、変な声してるんですよね」
京「www」
唐「あの、ひゃるるるるー、というかブレーキが壊れたなんか車の効果音というかですね
  きゅるるるるーひゃるるるるーみたいなね、ゴジラとはなんか対極にあるような声を出しているよね」
京「そうですね。ゴジラがあの、腹から吠えてるっていう感じに比べてガメラはなんかこうね
  口からデマカセみたいな声ですね」
唐「亀野郎ですからね」
実際に聞いてみて…
唐「あぁ、でももっとケツのがクルクルクルっとこう丸まったような声だと思ったんですが」
京「多分ね、後ろにゴーって入ってるじゃないですか、あそこは切れちゃってるんですよ作中では」
唐「なるほどなるほど、そうですねー」
京「そんなに長く鳴き続けないじゃないですか、しかもガメラって異様にやられるんですよ」
唐「叫び声っていうかですね、こう母性本能を刺激する所がありますからね」
京「ゴジラがこう威嚇するのに対しガメラはやられて鳴くんですよね、イテー」
唐「痛てー止めてくれーとかね、そういう」
京「多分、あの主役級の怪獣の中で
  一番流血が多かったのがガメラじゃないかな、刺されて切られて」
唐「そこらへんも子供心にグッとくるんですね」
京「しかもその看板張ってるのにメジャーになれない、なりきれない悲しさみたいのね」
唐「いやぁ、いいなぁーガメラ。もっともっと聞いていたい」

貶してる様ですごい好きなんですねお二人とも。
怪獣物は視聴パスしてただけど
昔、上川隆也さんやキャラメルボックスの役者さん達が
出演してると聞いて見たことあります、ガメラは。

「偏った行楽情報」
越後浦佐毘沙門堂 裸押合い大祭。
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/niigata/matsuri/nii_mat02.html
とりあえず半裸祭りが1件

途中で替え歌とニュースの双方が音量上げあって争う感じに…そしてフェードアウトされちゃう升田アナの声。
ヘッドフォンで聞いてたら耳痛いし聞き取りにくい('A`)…
喧嘩はイカンです、腹が減るだけです←水木しげる声で
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ガメラ医師

 ご無沙汰しております。
「怪」ラヂオのガメラねたでお世話になっております、ガメラ医師です。
ガメラの泣き声論議、興味深く拝読致しました。流石は唐沢なをきさん、ツボを心得たけなしっぷりかと思います。^ ^)
 下記のTB記事中にて、こちらの更新をご紹介させて頂きました。お暇がありましたらご笑覧くださいませ。
  
 
by ガメラ医師 (2008-03-06 17:31) 

夏音

ガメラ医師さんこんにちは。ご報告ありがとうございます
唐沢さんの口真似はよく似てましたw
by 夏音 (2008-03-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。