SSブログ

「怪」ラヂヲ#17-2 [「怪」ラヂヲ]

升田尚宏さんが大活躍w
升「私、升田もNHK出身なんですが大河からは遠く離れ
  最近は妙な原稿を読まされています。ま、嫌いじゃありませんけどもね」

今回、水木しげるさんの「怪」あとがき読んだり
宮部さんが忘れられないとおっしゃった
NHKドラマ「花神」のナレーション
「中国では花咲か爺を花神という」を最後に入れたり出まくりです。
本編にも来てくれないかなぁ…京極さんと美声対決

印象に残ってるナレーションと言えば、
宇宙…そこは最後のフロンティア…の「新スタートレック」と
「必殺仕事人」「新必殺仕事人」のOPナレーションが好きです。
「新必殺仕事人」のナレーションはラップですよホント。職人芸↓

世の中は行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな
生麦生米生卵 どじょうニョロニョロニョロ三ニョロニョロ
合わせてニョロニョロ六ニョロニョロ
尻尾押さえりゃ頭が逃げる 頭押さえりゃ尻尾が跳ねる
とかくこの世は悪党ぞろい
悪人ひょこひょこ三ひょこひょこ
四ひょこ五ひょこ六ひょこ七ひょこ八ぴょこ九ひょこ十ひょこ
えぇい面倒くせぇい!殺っちめぇ!

今回もすごいカット多そうです。
話の入りと終わりがやたら急な感じな箇所が何回かありました
最後も締めらしいのも無く水木しげる話で笑って終わったし。
ポッドキャストでの未放送部分公開に期待です。


なんか「技術的エラーで書き込めなかった」とか出てます…
でも書けてるようだけど('A`)??
記事一覧にも入れない…
やたら重いし大丈夫?so-net
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。