SSブログ

「ちりとてちん」最終回 [テレビ・ドラマ]

サービスいっぱいの幸せ感満載の良い最終回でした!!
20年後の喜代美視点から各々のエピローグを語って終わったのは良かったと思います。
いきなり特殊メイクやカツラ被ったり
それこそ上沼恵美子さんが出てきたらどうかな…と思ってましたので。

泣かされたのが、短い台詞だけど鞍馬会長の「草若…やっとまた草若に会えたなぁ…」と
草々が出産の立会いで手を握るでなく廊下から「愛宕山」で元気づける姿がグッときました
あぁ、何回も繰り返してたんだろうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メモ
・小草若改め四代目草若とA子が結婚するまでは時間かかってもいい感じに
・四草がまさかのシングルファーザー←相手の女性濃いなぁww
 その出来事の中で平兵衛が喋る「崇徳院」の一節
 「それを私の手に渡すと逃げた。手にとって見ると…」とリンクしてるのが細かい(´∀`;
・奈津子の本は出版されるけど、売れずに路上で叩き売り(ノ∀`) アチャー
・小梅お祖母ちゃんは「いくつになっても好奇心旺盛です」からすると20年後もご存命?
・ルッコラとサラミとベーコンの徒然亭紋のピザ

あと、公式のスタッフ日記「大阪の耳はロバの耳」の21回目
>最終回、ぜひタイトルバックの最初から見てください!
>放送開始2秒後から、最終回だけのスペシャルな仕掛けがありますから!
は最終回はOP無しってだけでした…仕掛けの言葉にかなり期待してたのですが(・ω・`)

若狭が引退したのは残念ですが
母親の仕事が当たり前だけど凄いという意識の元での行動はよかったです。
特番は見れないので借りたビデオ見ながら
5月の総集編を楽しみにしています。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

終わってしまいましたね。
最終回は、登場人物それぞれの今後について触れられてましたし
最後まで中身の濃いドラマだったと思います。
新しい”草若”も誕生しましたし。
総集編も楽しみですね。
by takanobu (2008-03-30 04:20) 

いち

ちりとてちん、面白かったですね!こんなきちんとみた朝の連続ドラマは初めてでした!
最後の若狭の笑顔がすごくきれいだと思いました!
明日からちょっとさみしいですね・・・
by いち (2008-03-31 01:38) 

夏音

>takanobuさん
niceありがとうございます。
実に気持ち良く見れた番組でした。
草若が継がれていく様を見ていてホントに嬉しく思え
そこで会長のあの台詞が直撃で・゚・(つД`)・゚・あかんー
5月の総集編はただの総集編ではないと期待したいです
というかスピンオフです!

>いちさん
niceありがとうございます。私も朝ドラ初めてでした!
本当にラストカットは母の強さと美しさを現した、いい芝居でした。
ハマる前の見ていないビデオがあるので
もう少しちりとて病でいたいと思います(・ω・`)
by 夏音 (2008-03-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。