SSブログ

「怪」ラヂヲ#21-1 [「怪」ラヂヲ]

大「あのさ」
郡「あれ、また及川…あ、じゃない」
大「あんなのと一緒にすんじゃねぇよ」
京「あ、大沢さんじゃないすか、まさか通りがかったんすか」
大「通りがかったんだよ。あのさ、君等さ、いい加減妖怪の話しろよ」
京「ええー!?」
大「ええー!じゃないだろ、なんだよ聞いてりゃ菓子パンとか怪獣とか美脚とかさ
  全然関係ないよ、周辺すらでないじゃない」
村「いやぁ美脚とかおねえちゃんの話なんかしましたっけ」
大「いいーんだよ。今日のテーマは妖怪の話な」
京村郡「ええええ!」

冒頭の小芝居からゲストの大沢在昌さんが参加。
よくぞ言ってくれました!最終回にして
テーマが「妖怪」といいながら京極さん大沢さんの話が中心。でも実は…

京「21回やってわかった事はネタは細かければ細かいほどもつ」
「時代劇」「怪獣」と幅広いとすぐ終わるけど「達磨大助事件帳 」や
「ツインテール」と細かいと語れちゃうそうです。
「達磨大助事件帳」…リスナー側に色々と求められそうですね(・∀・;

大「まぁでも小説家はね、原稿書かないでお金もらえるんなら何でもやりたいよ
  書くのが一番嫌じゃない?だって」
郡「ホントですか!」
京「まぁね。ただでも書くのが一番儲かる訳でしょ」
郡「そりゃ間違いないっすね」
大「いやぁ、私は宮部みゆきじゃないんで判らないんですけど」
村郡「wwww」

吹いたwオチに使われる宮部みゆきさん('∀`)
この番組のリスナーだそうから聞いてそうwラジオ出演が執筆のストレスを解消してると言われるけど
そうでもないという流れで、村上さんのリアルタイム聞き間違えがw

京「なんか働いてる気になってたんですよ。こうマイクの前で喋るという事でね」
大「いや、でもね、やっぱり思ったこういうのね、ライブで聴いてると結構面白いのよ。
  CDで聞くとね、すごいね、ぬるーくてゆるーい感じなんだよね」
京「ぬるいですよね。粥とかというよりも重湯というかね、トロトロトロトロ水が入ってお湯が入って…」
村「あ、「粥」ね。「肝油」かなっと…」
郡「肝油じゃないwまた聞き間違えてるw」

村上さんの脳内で不思議な世界が展開されてた瞬間w温くてゆるい肝油w
改めて調べると、元々は魚の肝臓の油だったの!?あれΣ(゚Д゚;
だから肝油なのか…ずっとカタカナで認識してましたカンユ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。