SSブログ

ちょっと祖母と散歩してきました [雑記]

GW中に町内を少しだけ。
普段の祖母は自宅とデイケア間の移動ぐらいだから、天気が良かったのでたまには。

デジカメ渡して色々と撮ってもらいました

これが車椅子からの視点なんだなぁと。

片手でも半押したらピントが簡単に合うから
楽で良いですねデジカメは。
手ブレ補正機能がついたの欲しいけど、今はIXY DIGITAL10で充分かな
私は模型の参考に重機を探したけどなかなか良いのに出会えず (ノ∀`)アチャー

レンガ(タイル?)の道は案外デコボコして押すの疲れる('A`)
普段、自転車や歩く分にはなんとも無いんですけどねぇ。


実にトライアングルな横からのブランコ。
1707343
こういう公園に足を運ぶのは久しぶりでした
色が赤と黒(というよりネイビーブルー)でちょっと千本鳥居みたい
また京都行きたいなぁ…

あと、本日の朝日新聞朝刊
「ケータイ小説に一言申す」という記事で
私が好きな小説家、佐藤友哉さんの事が。

>(小説ではないと叩かれていたライトノベルは)徐々に存在感を増し、
>三島賞の佐藤友哉さん、直木賞の桜庭一樹さんと、
>ライトノベル出身作家が大きな文学賞を受賞するまでに。

佐藤さんの名前が紙面に出るのは嬉しいんですが
ライトノベルと言われるとちょっと複雑な気持ちが('A`)
ミステリでもないけど…とりあえず「水没ピアノ」は傑作。

そういえば昔、佐藤さんのサイン会でお米券差し入れしましたw
エッセイの貧困ネタへの洒落で。

まぁ、あの頃は三島由紀夫賞作家になるなんてとても思えなかったしw

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

夏音

>takemoviessaさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2008-05-09 22:34) 

Flatoutcool

ご訪問ありがとうございました


by Flatoutcool (2008-05-09 23:34) 

夏音

>Flatoutcoolさん
niceありがとうございます
コメント書き込めてなくてスイマセンでした
by 夏音 (2008-05-10 00:15) 

k_miyazaki

ブランコいいですね!
子供の頃1日中遊んでいたことを
思い出します。(^^)v
by k_miyazaki (2008-05-10 21:59) 

kemm

佐藤友哉さん、読んだ事ないけどファンなんですね。
相当読んでいるようですね。
これはというのがあったらまた教えてください。
by kemm (2008-05-11 14:57) 

夏音

>k_miyazaki さん
niceありがとうございます
同感です。ちょっと腰掛けてみたら
握る鎖のニオイは変わりませんでした。
また機会があったら今度は漕いでみたいです(´ー`)

>kemmさん
niceありがとうございます
佐藤さんの作品には弱さとか痛さなど
気持ち悪い部分がピンポイントでグッときてしまうのです。
万人向け作家とはとても言えませんw
by 夏音 (2008-05-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。