SSブログ

「ドネル・ケバブ」と「もっふるたん」 [雑記]

以前から秋葉原に行きたがってた同僚と合流して
お昼にドネル・ケバブと、
話題らしいもっふるたんを食べました。
ホントはヨドバシとかにも寄って塗料買い足したかったけど(略

まず、ドネル・ケバブを。
1804046
肉の迫力が素敵。
お祭りとかで屋台を見かけますね
ジョジョの奇妙な冒険(第17巻)やガンダムSEEDを見てた人にはおなじみ。
ジョジョ ドネルケバブ01.jpg
ジョジョ ドネルケバブ02.jpg


知らなくてもシシカバブは聞いた事あるのでは?
トルコでケバブ、インドでシシカバブ(シークカバブ)と近しい肉料理だそうです。
1804045
大盛りのビックボーイ 600円。
もう肉でパンパンですよ(*´ω`*)

ピタに野菜と、そぎ落とした牛肉を挟みこんで頂く。
見えないけどヨーグルトソースとトマトソースの混合の
イスケンデルソースがかけてあります。

粗野にして美味。
独特の香辛料に漬け込まれた風味が大好きなのです。
チキンも美味しいけどやっぱり牛ですね~
いつか本場で食べたい!……遠いなぁトルコは(´∀`;


もっふるたん。
ちょっと前にTVでやたら見たんだとか。

具は「チーズとハム」「餡子と栗」「シーチキン」などと色々あったけど
私は甘めの「黒ごま&きなこ」をセレクト。250円
1804043
お餅に黒ごまをサンドしてワッフル機で焼いた後に
黒蜜ときなこをかけた物。

イメージしてた程にムニーっと伸びないけど結構美味しい!
焼いたお餅が黒蜜と合うとは(゚∀゚)!!
1804044
あ、この組み合わせは葛餅や信玄餅と同じですね。合う訳だ
でも生餅と違って、
プレスする際にはみ出て焼かれた
いわゆる羽根状の薄いパリパリの部分の食感もあって楽しいです。

甘いのを選べばデザート感覚で食べれるけど
結構、後までお腹にたまりました
お餅だものね…夕飯がだいぶ時間経つまでいらなかった(/ω\)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

kemm

フォトで質問したこと、こちらにすべて書いてありますね。
ドネル・ケバブ・・一見して驚き・・おいしいんですね。
トルコ料理ですか・・・
by kemm (2008-06-05 18:03) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます!
香辛料が香るハンバーガーって感じですかね。
これから夏になるとお祭りの屋台などで
見かけるかもしれませんので、もし機会がありましたら~


by 夏音 (2008-06-05 21:28) 

Morimo

もっふるたん。。。初めて知りましたが、食べてみたいですね。美味しそう。
by Morimo (2008-06-07 14:11) 

k_miyazaki

肉の量に圧倒されますね!(^^)v
by k_miyazaki (2008-06-07 23:34) 

夏音

>Morimoさん
niceありがとうございます
同僚はチョコレート入りを注文したのですが
お餅に挟まれた温かーいとろけたチョコもなかなかでした!

>k_miyazakiさん
niceありがとうございます
この焼くスタイルもケバブの魅力ですね
by 夏音 (2008-06-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。