SSブログ

「放送禁止6 デスリミット」 ネタバレ注 [テレビ・ドラマ]

事実を積み重ねる事が必ずしも真実に結びつくとは限らない
よく画面に目をこらしてご覧頂きたい
あなたは隠された真実が見えるだろうか

のテロップが冒頭に流れるフジテレビの深夜枠で不定期に放送してる
ドキュメント風ミステリドラマシリーズの第6作目がOAされました
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

今回は、
12年前、江口来実(えぐち くるみ)による神野留麻(かみの るま)の
いじめ焼死自殺事件でスクープを撮った
ジャーナリスト古茂田俊作(こもだ しゅんさく)による
夫、宋野登津雄(そうの とつお)からの
DVに悩む妻、宋野真津(そうの まつ)の取材記録で、
度重なる暴力への恐れから出来心で
妻は復讐専門サイト シエロに依頼した事を告白、
その後、夫はひき逃げにあい足を怪我し
さらに、残り3日以内に殺害する旨の予告メールが届き困惑する
期日までの日々を隠しカメラで取材する古茂田…といった内容。


ドキュメントらしく生活雑音が入る映像に
有名どころでない役者達による芝居、
ハンディカメラでブレながら撮ったりしてるのがよりリアルを演出してて怖く
伏線を解くのが下手なミステリ読むよりも断然面白いのです。

判ってても深夜1:40分からリアルタイムで見たら
無茶苦茶怖いと思わせる出来でした。

それにしても、「放送禁止」映画化って正気ですか…
('A`)映画で見たらもっと怖いじゃないか…
放送禁止 映画.jpg

以下ネタバレと想像含みます。

今回にいたっては最初から名前をひらがなにして逆から読む仕掛けww
ええ、もう大好物です(゚∀゚)w
夫の怪我した足が入れ替わるとか
わかりやすいヒントで難易度低めでした。

古茂田を殺した仮面の女は誰か?

逆から読むので宋野登津雄→おつとのうそ、となり
宋野真津→つまのうそ。
12年前の加害者 江口来実=復讐サイト シエロ(江口)。
江口には「顔に酷いヤケド」とあるから仮面の女は江口で
真津は来実の姉妹、他人の線も?
古茂田を襲うシーンでは最後3人いたように見えるし…

12年前の焼身自殺事件は古茂田がスクープの為に
被害者 神野を助けず、やらせを助長した末
見殺したのが真相であり
今回のDV問題は演技で、デスリミットとは
古茂田がスクープ得るのに同じ事を繰り返すかどうかのテストだった。
と考えるのですが…

他のサイトの感想見ると深い洞察と読みに唸らされます。
神野留麻=丸のみ可…考えた人はなんて変態パズラーだw←褒めてます

映画予告だと校舎から飛び降りがあったり
教師と生徒らしい恋愛があったりと…どうなるかなぁ

追記。
映画公式
すでにこのサイトの中に何か仕掛けがあるかも?
と思ってしまうのが悪い癖


追記。
推理のまとめ
Q.「もう一つの真実」がわかりましたか?
12年前の焼死自殺事件は古茂田のやらせ、見殺しの末の事だった。
仮面の女=江口来実と宋野夫婦(偽名)の3人による
日付期限付き殺害予告のスクープを餌に
古茂田の反省・人間性を試すテストだった。
覗いてる側が覗かれていたという真実

Q.宋野夫妻の「真実」がわかりましたか?
夫婦の名前を逆から読むと、おっとのうそ・つまのうそとなるのでDVは狂言

Q.古茂田が粛正された「真実」がわかりましたか?
展開しない事でじらされ主人を怒らせる言動を要求したり
スクープの為に夫を見殺しにすると変わらない行動で
妻を助ける、やらせをしない、夫を助ける
3つの項目にどれも×だったので粛清された

Q.闇サイト「シエロ」の「真実」がわかりましたか?
シエロ=江口来実。度々画面に映る仮面の女が12年前ヤケドした江口来実


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

夏音

>TAKUYAさん
niceとご訪問ありがとうございます!

>kemmさん
niceありがとうございます

>disneyworldさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-06-26 00:10) 

綾花

初めまして。

この放送禁止、初めて見たんですがすごいですね。
おお、と思いました。
江口の意味がわからなかったので今理解しました。

でも映画になったらどうなんでしょう。コケないといいですけど。
by 綾花 (2008-06-29 09:12) 

夏音

>綾花さん
コメントありがとうございます!

深夜にこっそりってのが怖さをアップしてたと思うんですけどね。
多分、上映箇所も限られてると思うので
私はレンタル待ちになるんだろうけど…。

あと、復讐専門サイトシエロはさらに
サイト管理人の名前「七川ノラム」を反転縦に読むと
カミノ ルマだとか…発見した人ホントすごいです(´∀`;
by 夏音 (2008-06-29 15:12) 

いし

夫婦の名前を逆さに読むとウソになるのはすぐに気づきましたが最後はただあの妻が殺したのだと思っていました

江口=シエロですか
なるほど
テレビ局がマスコミを皮肉った作品を作ることも含めて驚きですね^^

いい情報ありがとうございます
by いし (2008-11-29 22:12) 

夏音

>いしさん
劇場版ではさらに別の真実がわかるそうなんですよ(´Д`;)
あぁ早くDVDで見たい…

by 夏音 (2008-12-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。