SSブログ

「ちりとてちん まいご3兄弟」総合放送日とやぶわらび [テレビ・ドラマ]

追記。
公式ページに時間変更と再放送の追加情報が…あぶないあぶない('A`)

>かんさい特集 ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」(43分/単発)放送予定
>※8月10日の放送時間が変更となりました。ご注意ください。
>●放送
>2008年8月10日(日)10:11~10:55 総合(全国)※冒頭に番組解説が1分入り、44分となります。

>●再放送
>2008年8月3日(日)深夜24:35~25:18(日付は8/4) 総合(関西ブロック)
>2008年8月20日(水)14:5~14:49(44分) 総合(全国)
>※高校野球が順延となった場合、放送が休止になる可能性もございます。


あと、こちらも録画予約しとかないと…午前3時って('A`:)
>金とく北陸スペシャル「ちりとてちん 正平・順子のふるさと福井を旅しよう」全国放送予定
>●放送
>2008年8月10日(日)午前3:00~3:43 総合
>(=8月9日(土)27:00~27:43です。「まいご3兄弟」全国放送の7時間前。「ミッドナイトチャンネル」の枠で放送>されます。)


>かんさい特集 ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」(43分/単発)放送予定 >●放送 >2008年7月25日(金)20:00~20:43 総合(関西ブロックおよび福井県) >2008年7月27日(日)11:00~11:43 BS2 >2008年8月10日(日)10:05~10:49 総合(全国) >※冒頭に番組解説が1分入り、44分となります。 >●再放送 >2008年8月3日(日)深夜24:35~25:18(日付は8/4)  >総合(関西ブロック)

総合の放送日決定*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
BS見れないので待ち遠しいです!

桂吉弥さんと茂山宗彦さんは週一回の朝日新聞コラムで、
加藤虎ノ介さんは「ゴンゾウ」でゲスト、
貫地谷しほりさんは「あんどーなつ」
←個人的に地味に泣ける良作なんだけど11~10%と低視聴率ぎみ…

で見てましたがやっと関東でも「ちりとてちん」が見れるー
それにしても8/10放送分は関西では、すでに4回目になるのですね('A`)


あと、わらびを発見したので早速
わら灰まぶして熱湯かけてお皿の落し蓋でアク抜き中。
やぶわらび 落し蓋.JPG
前の「しばわらび」と違い「やぶわらび」のようだから味はいまいちらしいけど…
ともかく、明日の楽しみが増えました(・∀・)!


アク抜き後はこんな感じに
やぶわらび あく抜き後.JPG
やっぱりあまり奇麗な緑色じゃなく
口にするとちょっとすじがあって硬め…
軽く叩いて鰹節とワサビ醤油でいただきました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

夏音

>Flatoutcoolさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2008-07-19 00:39) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-07-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。