SSブログ

「ザ・ベストハウス123」で京極さん [京極夏彦]

フジテレビの「ザ・ベストハウス123」7/16放送分で
「日本の身近な妖怪ベスト3」のコメンテーターとして
水木しげるさん、荒俣宏さんとソファに狭そうにみつしり並んで妖怪トークを。

2位の「如意自在」について話をしていたら
いつの間にか眠り込んでる水木さんΣ(゚Д゚)ガーン荒俣、京極両名呆然

仕方なく荒俣さんと京極さんでそのまま進行し
1位「ぬらりひょん」を語り終え、さぁどうしようかしらとしてたら
水木さんがやっと起きだしました。

水「私は「ぬらりひょん」ならぬ「ねむりひょん」に
  襲われてこういう肝心な時に眠くなって困ってるの」
と、適当な事言って誤魔化す姿がとても可愛いらしい(´∀`


京「1、2、3と親しみやすいお化けを紹介しましたが
  一番日本人に親しまれてるのは…特一で水木しげるさんw」
という事で
1位ぬらりひょん、2位如意自在、3位べとべとさん 特別1位水木しげる

ホント面白い人だ水木さんw(ノ ε ヽ)=3 フハッ


荒俣さんのブログ「荒俣宏のオークション博物誌」で収録時の記事がありました。
20分も寝てらしたww
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

夏音

>Flatoutcoolさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-07-19 00:40) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-07-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。