SSブログ

HGUCサザビー、はじめました#4 [模型]

クリアオレンジなどを加え調色したクリアレッドを吹きました。
1977424
クリアカラーなので乾燥待ちに一週間以上取られる事に('A`)
19774221977419
待っている日々には、心の模型スイッチに刺激受ける記事や
番組などを立て続けに見たから拷問でしたOTL作りたい、でも触れない…

やっとサザビーらしくなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。長かった
シルバーにクリアカラーを重ね吹くキャンディ塗装はメタリック塗料と違い、
深みと透明感があるんですが
写真だとちょっとわかりにくいですかね…
実物はもう少しオレンジよりのホオズキのような朱(頭部と胸中央部)と赤(脇)の二色です。


やっと折り返し地点です。
これからデカール貼って乾燥2日
クリアコートして乾燥7日
中研ぎして乾燥1日
クリアコートして乾燥5日
コンパウンドで磨き、洗浄後に乾燥して完成…最速でこの日数(´∀`;あぁ

誕生日までは…いや、せめてHGUCケンプファー発売日までには完成を!
と思ってたのですが専門サイトによると
発売日(出荷日)は8月6日ようで…無理でしたOTL

あんまり時間かけるとモチベーション低下するから
せめて今月中には完成したいですねぇ…できるかなぁ
できるかな はてはてふむー(むむーだという説も)




完成編1はこちら

完成編2はこちら

完成編3はこちら
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

Hyatt

サザビーどうしたんだろうと思ってたら、こういうことだったんですね。

写真でこれだけ塗装の深みが感じられるので、実物はかなり深みのある透明感が出てるんでしょうね。(カメラは単眼だからしょうがないですねー)
でも埃にはかなり気を使いそうですね。
最終的にコンパウンドで仕上げた時にはもっと深みが増してるんでしょうねー。楽しみにしています。(・∀・)

by Hyatt (2008-08-01 20:55) 

k_miyazaki

シルバーとレッドの取り合わせは
やはり綺麗ですね!(^^)v
by k_miyazaki (2008-08-01 22:54) 

夏音

>Hyattさん
niceありがとうございます
光沢仕上げは天気と湿度に左右されやすいから
日にち選べない週末モデラーの辛い所です。順調に遅れてますOTL

梅雨から夏にかけて製作するもんじゃないですねぇ
やっぱりマット仕上げですよ、ウェザリングしたい無茶苦茶したい…
苦手な研ぎ出しが近くなったので
ちょっと現実逃避です、ええ。

>disneyworldさん
niceありがとうございます

>k_miyazakiさん
niceありがとうございます
はい!でもこの後、もっと奇麗に艶が出せるかが課題です。
上手くいくと思うんですけどねぇ


by 夏音 (2008-08-02 00:30) 

いち

ピカピカですごいキレイなサザビー、やっぱりサザビーは赤が一番ですね!
by いち (2008-08-04 00:15) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます

>いちさん
niceありがとうございます
この赤がクリアと研ぎ出しでどれだけ煌き度が上がるか楽しみです!
上手く写真に表現できるといいんですけど…
('A`)撮影技術なんとかしたい…


by 夏音 (2008-08-05 23:57) 

Zacrow

初めてお邪魔します。
Zacrowと申します。
「模型」タグのPhoto検索から彷徨ってきました。
素晴らしいサザビーですね。
シルバーの上にクリアレッドを吹くサザビーは某MOOKで見たことがありますが、
プロの出来栄えに勝るとも劣らない出来、素晴らしい。
今後のレビュー、楽しみにして拝見いたします。
では。
by Zacrow (2008-08-08 22:16) 

夏音


> Zacrowさん
niceありがとうございます
お褒めいただきましてありがとうございます!
苦手な下地処理を頑張った甲斐がありました(ノ∀`)
この後の中研ぎで一旦、艶が消えるので心苦しい所です。
研ぎ出しなどやらなければ良かったのに…と思われないよう頑張ります!

1ブログ1テーマから外れてる当ブログ、
模型関係記事のペースは遅いですがよろしくm(_ _)m
by 夏音 (2008-08-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。