SSブログ

HGUCサザビー、はじめました#5 [模型]

ちょっとずつ中研ぎをしてるのですが、
オリンピック見てるとつい手が動きません(´∀`;

国家の威信!日本を背負ってガンバレ!!
って意識が無いので、何所の国の試合でも見れちゃうから困るw
というか下手に余所見して塗装面削ったら涙目ですし…


失念していたシールドのネオジオンマークや
フロントアーマーのパーソナルマークに着手。

水転写デカールの「MG 逆襲のシャア用デカール」を買ってみたけど
当然、大きくて使えない…
というか他の黄色パーツを真っ先にゴールドで塗装したから
デカールが黄色だと浮いちゃうんですよねぇ…

もっとも計画的にマスキングすれば良かったんですが
塗装の事で頭いっぱいで(/ω\) あぁ


やっぱり、ここはゴールドにしたいので
0.3mmプラ版から切り抜いて塗装しました。
2017117
ペーパーがけした後
ブラック+クリアレッド+蛍光オレンジの下地から
ゴールド+クリア。ゴールドにシルバーを追加して完成。その後クリア層作り

実際に置いてみたらレリーフぽくていい感じになりそう
2017115
1/144サイズで0.3mmだから実際は…43.2mm(・∀・;)


シャアの本名「キャスバル・レム・ダイクン」の
CとDをデザインしたというパーソナルマークも
2017113
パキッと折れた…

なのでやり直しましたOTL
乾燥待ちにベランダで食べる
かき氷(黒蜜+練乳+きな粉)のなんて美味しい事やら( ´Д⊂ヽ
HGUC
サザビー フロントアーマー.JPG
なんとか大丈夫そう

50円高くていいから、シールじゃなくて
付属でドライデカールか専用水転写デカール欲しいなぁ…


完成編1はこちら

完成編2はこちら

完成編3はこちら
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

Hyatt

CDマークはPhotoで見た時 ん?
と思ってたのですが、こういうことだったんですね。
でも苦労してレリーフにしただけあって
結果的にはデカールより良かったのでは。
それにしても赤塗装の深みは凄いですねー。 (・∀・)

なんかこれ見てたら何年も前から積んである
FSSのモーターヘッド作りたくなってきました。
by Hyatt (2008-08-16 08:34) 

いち

シールドの金のネオジオンマークがカッコイイ!
たしかにバーニアが金でデカール部が黄だと変ですよね!自分のサザビーはCDマークはあんまり好きじゃないのでつけないつもり、バーニアの黄色も部分塗装派の自分にとっては塗りにくいのでガンメタリックで塗っちゃおうかなって思ってます・・・

by いち (2008-08-17 00:52) 

k_miyazaki

塗装には気を使いますね。
私も、デカールが在ったらいいのに、
と思うことが何度もあります(^^)v
※特に、古い艦船模型にはデカールが無いのです(´Д`)
by k_miyazaki (2008-08-17 23:51) 

夏音

>Hyattさん
niceありがとうございます
作りなおしたのでPhotoから時間開いてしまいました…
赤の部品は中研ぎ後にクリア吹いたのでもうツヤツヤです(゜∀゜)
来週中には完成できると思いますので、おつきあいください。

あと、FFSですか!
SICモモタロスについMH立ち(?)させてるぐらい好きなのです!
ブーレイやサイレンFに似てるモノを感じます、サザビー。
あぁ再読したくなってきました('∀`)


>ロクさん
niceありがとうございます


by 夏音 (2008-08-18 01:26) 

夏音

>disneyworldさん
niceありがとうございます

>いちさん
niceありがとうございます
私もCDマークはいっそ無しで済ませようかとも思いました。
あのデザイン見て?状態でしたから
シャア・アズナブルならCAだしネオジオンならNZでしょ
なんだろう?…って。
せめて劇中でキャスバル名義で活動してたら…ねぇ

あと、ガンメタとは渋い仕上がりになりそうですね
完成楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ


by 夏音 (2008-08-18 01:28) 

夏音

>k_miyazakiさん
niceありがとうございます
>※特に、古い艦船模型にはデカールが無いのです(´Д`)
やっぱりそういう場合は描くのでしょうか。
別売ので使えれば良いんですけど
キャラクタ物だとあんまり使えないんですよねぇ
by 夏音 (2008-08-18 01:33) 

Yuseum

夏音さん、こちらでは初めまして。
コメントありがとございまーすヽ(^。^)丿

ああ、そっかー。サザビーって、「あの」サザビーでしたか!
(つい、ブランドのサザビーかと^_^;)
ネオジオンマーク、渋くていいですね♪

オリンピックは普段放映しない競技を見るのも楽しいですね、のYuseumでした(^^)/~~~
by Yuseum (2008-08-18 22:40) 

夏音

>Yuseumさん
niceありがとうございます
サザビーは普通思い浮かぶのはブランドかオークションですよね(ノ∀`)
あと、オリンピック、同感です!
もう凄い肉体を見てるだけでワクワクします
あ、変な意味じゃなくて
by 夏音 (2008-08-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。