SSブログ

旧キット ゾック#1 [模型]

HGUCサザビーも終え、今度はつや消し
あるいは半光沢仕上げものを作りたいと思い
1/72の旧日本軍の戦闘機を探したけどまったく見つからず…OTL
HGUCケンプファーも無い…と思ってたら
旧キット「1/144 ゾック」が(゚∀゚)!!!!!

対戦ゲーム「連邦VSジオン」だと遠距離から攻撃するわ
体力ゲージあるわ逃げるわの地味に厭な機体で、
PC戦では何度時間切れのゲームオーバーになったか…

HGUCでも発売されているのに旧キットを買ってしまいました。
1stの旧キットって初めてです。
ゾック パッケージ.JPG
背景のゴッグ、ズゴック、アッガイ…すでに戦死した戦友の姿を
空に思い描く…みたいな感じ。
でも、あんまりゾックは気にしてなさそう(えー


素敵な注意書き「このキットにボラスキニフ曹長はついていません。」
ゾック ボラスキニフ曹長.JPG
んー、誰(゚∀゚:)


マニュアルの完成見本写真が秀逸
ゾック 完成写真.JPG
何で真横からw…すごいセンスですね当時の担当者。


1/144と同スケールのHGUCガンダムとサイズ比較
ゾック 比較.JPG
これで1パーツx2。かなり大きいです、でも裏はスカスカ
アッガイの中身はザクなどという設定もありますが小さい物なら入れそう…


というかガンダムが着れたwwww
ゾック キグルミ.JPG
ちょっと可愛い(・∀・) !
これなら鹵獲したゾックの外装をまとって敵基地に潜入できますね
トロイの木馬ならぬゾックの中の白い悪魔。

でもなんだろう…このフィット感は
ゾック 中の人.JPG
ゾックの中にはガンダムがぴつたり入つてゐた…「ほう」。


潜入したら活動開始
「ジャケット・アーマー、パージ!」
ゾック キャストオフ1.JPG
「キャストオフ」
ゾック キャストオフ2.JPG
…(/ω\) あかん


つや消し仕上げで水垢汚れやオイル垂れの
ウェザリングを楽しもうと思います。

でも、こちらの宇宙を駆けるゾックも素敵かもしれない…(’~’;)むぅ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

Hyatt

もう次の制作に入りますか。
それにしてもゾックの外装でこれだけ遊べる感性は、やはり凄い!
外装かぶってるガンダムには笑わせてもらいました。
 (*^ー゚)b グッジョブ!!

なんとなくチョコボールの鳥にも似てる。(´ー`)
by Hyatt (2008-09-03 20:10) 

NOid

パッケージアートが秀逸です。はっきり言って爆笑モノですねぇ。
ボラスキニフはいつ見ても「痔の薬」を連想させるのですが・・・。
あ、野球選手にもセギノールって人が居ましたね。
足して2で割ると完全体ですね(汗)

マニュアル完成見本のあの角度の画像は「完全前後対称MS」という事を
アピールしたかったのではないでしょうか?

このゾックは二十数年前に 私がガンプラを卒業した記念すべき機体なん
ですよね。
懐かし。
by NOid (2008-09-03 23:26) 

kesagake

HGUCのケンプファーですが、確かにリアル店舗では、店によっては
品切れになってますね。
名古屋でも少々怪しい感じです。

ゾックは旧キットも良いですね。
私は、HGUCの指の動きが淫靡な感じがして、高いのに、HGUCを
購入してしまいました。
by kesagake (2008-09-03 23:57) 

いち

HGUCのゾックはつくったんですが、旧ゾックのパーツ割のシンプルなこと・・・
でもガンダムにゾックの外装を着せるという発想はすごすぎです!
by いち (2008-09-04 01:48) 

夏音

>Hyattさん
niceありがとうございます
製作工程が見えないと作り出せない性分なので
このゾックは当分後になると思います。
サザビーより前に作ったのに塗装待ちなのもありますし(´∀`;

あと、キョロちゃんになるほど納得。
金も銀もエンゼルって見たこと無いなぁ…
by 夏音 (2008-09-04 21:06) 

夏音

>NOidさん
アートですよね、このパッケージは。
あと、ボラギノールで覚えそうで危険ですwボラスキニフ…鯔好き二歩…。
マニュアルの完成写真、そういえば
前後左右対称のはそうそういませんものねぇ…

このゾックがNOidさんの思い出あるキットだったとは!
何の因果かso-netプロバイダを利用してブログで知り合いって
20年数年の時間を隔てて同じキットを手にしてるとは…妙な縁ですねぇ。

それにしても噛み合いの悪さ、豪快な合わせ目に挟み込みだらけと
旧キットの手強さを体験しています(’~’;)むぅ
ガンプラブームの頃の子供達は
こんなのを普通として作ってたんだと思うと…いやもう恐れ入ります。
by 夏音 (2008-09-04 21:09) 

夏音

>kesagakeさん
niceありがとうございます
一時期商品無くても再販があるし、とガンプラ気が楽でいいですよね。
爪が淫靡!?あぁ想像つきません…
一体どう活用するんだろう(/ω\) ドキドキ

>いちさん
niceありがとうございます
遅れて一人ゾック祭りです(’∀’)
ゾックの中にガンダムは、これならHGUCザクの上半身入るかなぁ…
と試してたら丸々ガンダムが入ってしまい驚きましたw
横をマスキングテープで留めてるけど
ビームサーベルで支えてるんですよ、不思議と。
by 夏音 (2008-09-04 21:11) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-09-15 00:05) 

Morimo

今更ながら。。。大爆笑です!
by Morimo (2009-03-20 22:54) 

夏音

>Morimoさん
旧キットならではの大胆な構造だからこそですね(´∀`)
by 夏音 (2009-03-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。