SSブログ

「長い長い殺人」DVD@宮部みゆき [テレビ・ドラマ]

帰宅したら私宛にちょっと膨らんだ水色の封筒が。
良く見たら「大極宮」の文字……ΣΣ(゚Д゚;)はっ

大沢在昌さん京極夏彦さん宮部みゆきさんの
公式HP「大極宮」でのプレゼント企画、
宮部みゆきさん原作のTVドラマ「長い長い殺人」のDVD当選しましたヽ(゜∀゜) ノ!!

長い長い殺人DVD.JPG

大極宮のブログによると当選倍率が100倍越えだったそうですが
まさか当たるとは…これはもう今年の運使い果たしましたね、私(ノ ε ヽ)=3 フハッ
事前にサイン等は無いとはわかってたけど
この倍率で当たったと思うと、やっぱり宮部さんのサインとか欲しかったなぁ…。


「長い長い殺人」は財布の視点で事件を語るという
設定の原作がとても面白かったのですが、アレをどう映像化しているのか…楽しみです!
原作小説        DVD



あと、ブログを開始して1年が経ちました。
元々は酒の席での罰ゲームだったのですが、
いつのまにかPV数も10万を超えてました(((゜∀゜;))) うへえ
まぁ、検索ロボットと自分もカウントしてるそうなんですけど…

so-netは演劇集団キャラメルボックスのサイトを見る都合で
選んだプロバイダだったけど、ソネブロを通じて色々な方を知ることができたのにはホント感謝です。

妖怪に模型に食事関係と内容は相変わらずフラフラしてますが
よろしくお願いします(。_。)ペコッ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 6

Zacrow

>お邪魔します。
ブログ開設1周年おめでとうございます!
自分が11月下旬のスタートだから開始時期としては自分と大してかわらないのですねー。
にもかかわらず記事数、nice数、pv数の違いは・・・いやはや恐れ入ります。
これからも楽しんでブログを続けられることを切に願っております。

それと、宮部みゆき、自分も好きですよ。
どっちかっていうと推理小説寄りの作品よりSF寄りの作品の方が好みですが。
by Zacrow (2008-09-25 07:07) 

Hyatt

開設1周年おめでとうございます。 \(^o^)/
夏音さんにはプログ開設当初から見守って頂き感謝しております。
これからもフィギュア片手に我々読者を楽しませて下さい。
それにしても酒の席での罰ゲームって一体? (゚Д゚;)
by Hyatt (2008-09-25 21:03) 

NOid

一年ですかぁ、ご苦労様です。

大極宮ですね。私は大沢ファンです。新宿2丁目系の物語が壷にハマって
おります。

ちょっと~、行ってきましたシリーズも楽しみにしています。
何はともあれ 開設一周年おめでとうございます。
by NOid (2008-09-26 00:37) 

夏音

>Zacrowさん
ありがとうございます!
周囲には模型を作る趣味嗜好の人が
全くいないのでブログで世界が広がったというのは
大げさとは言えません(´ω` )感謝です

あと、宮部さんはSFや時代小説、さらには怪談だったりするのに
心にジワっとくるのを書くのがたまらなく素敵な作家ですよね。
最近の長編は期待値が高い分、ちょっと微妙かな…

>Hyattさん
こちらこそ紙面でしか見ないようなディティールパーツを使った
Hyattさんの模型製作が見れるのは嬉しいです!

当初は1万ヒットまでだったんですけど
意外とすぐ達成してしまい、伸ばし伸ばしで一年続けていましたw
もう命令した同僚は辞めてったんですけどね…
(´∀`;無理しないで続けてこうと思います。
by 夏音 (2008-09-26 23:46) 

夏音

>NOidさん
流行りに反逆するかのような汚しのリアリティを
追求するNOidさんの作風を知りえたのがホント幸運でした!
勉強になります。

不運にも最初に大沢さんの作品手に取ったのが
「黄龍の耳」で長いこと大沢作品から離れてましたが、
大極宮の朗読会で「雷鳴」を聞いてからは「鮫」と
「らんぼう」が好きになりました。もっと早く読んどけばよかったなぁ…

あと、ちょっとシリーズご覧いただきありがとうございます~
模型と旅行もうどっちが骨休めなのか、な感じですねぇ(ノ∀`)アチャー
by 夏音 (2008-09-26 23:51) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2008-10-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。