SSブログ

ちょっと地元のふるさとまつりに行ってきました [旅行]

市役所前の駐車場が会場スペースw
祭りというか今川焼きやスーパーボール釣りなどの
模擬店がある単なるイベント。

例年柏レイソルの若い選手が来るんだそうで
今回レイソルファンの友達に同行したのですが…来るのは日曜日のみのイベントでした
('A`)ちゃんと調べときましょうよ…ねぇ


うろうろしてるとインド料理の屋台を発見。
タンドリーチキン-1.JPG
銀色のタンドールオーブンにナンの生地貼りつけてるんですねΣ(゚∀゚) おー
もう、作ってる人からして味がある風貌で(失礼)
美味そうな感じじゃないですか!


最近ちゃんとしたカレーを口にしてないので
是非ともナンでインドカレーを食べたい所だけど、
すでに満腹状態だったのでタンドリーチキンを注文。500円
タンドリーチキン-2.JPG
ヨーグルトの酸味と独特なスパイシーさと辛味がたまりません(*´д`*)=3
店名覚えとけばよかったぁ(´・ω・`)近場の店だろうし…


ちょっと上見るとはしご車搭乗体験イベントがやってました
はしご車.JPG
これはパス1(´∀`;
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

Morimo

はしご車搭乗体験イベント。。。これはのってみたいです。気持ちいいだろうなぁ。
by Morimo (2008-10-26 20:50) 

夏音

>Morimoさん
待ち時間と、見れるのが市役所と道路だけなんで止めておきましたw
天気と景色の良い所だと良いでしょうねー
by 夏音 (2008-10-27 00:29) 

Hyatt

本場インドカレー(とは言っても日本人の口に合わせてる様ですが)を食べに行った時に店員に薦められてラッシー頼んだんですが、
カレーにヨーグルト?と思ってたらこれがまた合うんですねー。
カレー、ナン、ラッシーまた食べたくなりました。 (・∀・)
by Hyatt (2008-10-27 20:49) 

夏音

>Hyattさん
ラッシー美味いですよね。ミキサーで簡単に作れるから、
普通のカレーの時でも食後には必ず作ってます(’∀’)
そんな今晩はカレーでした~
塩を少し入れて作るソルトラッシーってのがまた美味しいんですよ

>kohtyanさん
niceありがとうございます

by 夏音 (2008-10-29 00:08) 

まぞむ

コメントに横からで申し訳ないのですが、ソルトラッシーという単語に興味津々です……。
いつか自分でもやってみたいです。
by まぞむ (2008-10-29 20:02) 

夏音

>まぞむさん
ラッシーやマンゴーラッシーはあっても
あんまり見かけないですものねソルトラッシーって。
うちの一人分だとヨーグルト80g、牛乳100cc、
砂糖3g、塩少々、氷1個をミキサーにかけます。
(最後にミントの葉浮かべると尚さっぱり)

さっぱりしてカレーの辛さが収まって美味しいんですよ。
ただ、身体冷えるから寒い時期は向かないんですけど
カレー食べると飲んでしまいますw
by 夏音 (2008-10-29 23:28) 

k_miyazaki

ナンともそそる色のタンドリーチキン!
今の季節、辛い食べ物も良いですね!(^^)
by k_miyazaki (2008-10-30 22:24) 

夏音

>k_miyazakiさん
食紅でもっと赤く着色するお店もあるんですけど
わりと自然なオレンジが好感持てます!
写真見るだけで酸味思い出してヨダレが(/ω\) あかん
by 夏音 (2008-11-01 00:46) 

disneyworld

本場のタンドリーチキンはたまらんですねえ。
by disneyworld (2008-11-01 07:43) 

夏音

>disneyworldさん
スパイシーなだけじゃないのが好きです!
本場の雰囲気が味をより楽しませてくれました
by 夏音 (2008-11-04 19:37) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-11-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。