SSブログ

旧キット ゾック#2 [模型]

久しぶりの模型関係です。
ゾックを購入したのは9月初めだからもうすぐ2ヶ月(’~’;)あーらら

サンディーイエローから立ち上げて基本塗装、墨入れ、ウォッシングまで済ませました。
2255430
持ち手付きだと撮影ブースに入りやしません('A`)はーん

あまりにもシンプルな面なので漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を
参考にステップ(フック?)を追加しました
THE ORIGINゾック.jpg
下半身にもあるけどなんだろ…
腕部
2255428


脚部
向かって左側、奥の右足がフラットブラウンでウォッシング済み。
2255429
だいぶ曲面に表情ついたと思います。
デカール貼った後に部分的にフィルタリングするのでもう少し色味が落ち着く…はず
エナメル溶剤の臭いとの戦いまでもう少し♪
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

Hyatt

面が広いけど表情があるからあきないですねー。
自然な感じの微妙な色合いがしっかり出ていて
いい感じじゃないですか。(゚∀゚)
これも完成が楽しみですねー。


by Hyatt (2008-10-29 23:10) 

夏音

>Hyattさん
フィルタリング作業がホント楽しみです!
その前に研ぎ出し作業があったのを
すっかり失念してましたけど(ノ∀`)アチャー

by 夏音 (2008-10-29 23:38) 

k_miyazaki

ゾックはとても趣のある機体だと思います。
※移動砲台のような機体が好きなのです。
淡いグリーン色も萌える色です!(^^)
by k_miyazaki (2008-10-30 22:33) 

いち

旧ゾックってなにげにできがいいですよね!しかしいつものことながら塗装がキレイでうらやましいです!
by いち (2008-10-31 02:00) 

夏音

>k_miyazakiさん
「砲台」「試作機あがり」とキーワードはグッとくるんですけど
すぐ撃墜されるのからカッコ悪~い機体なのですが
触ってるうちにむしろ味があるかなぁ…と思うようになりましたw

あと、萌黄色というか浅葱色などのグリーン系私も好きです
なのでつい雑貨が似た色で選びがちに…
あと、「萌え」ですかΣ(゚Д゚)!?!
by 夏音 (2008-11-01 00:48) 

夏音

>いちさん
サイズと可動はともかく、プロポーション優秀ですよね。
広い面の塗装はエアブラシの得意なパートですね、
汚しはセンスと技術が出るのでドキドキです

>kesagakeさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-11-01 00:49) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-11-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。