SSブログ

S.I.C.匠魂VOL.10#モモタロス [完成品・トイ]

2321326
出遅れてたようで、1BOXに4列ある内の
真ん中2列が奇麗にすっぽり抜けた状態でした('A`)はーん
残りは右端と左に数個だけ…ブラインドボックスなので電王狙いでとりあえず1個購入。525円。


入ってたのはモモタロスヽ(゚∀゚)ノ おーよかった
23213302321329
ベースの髑髏の山が良い出来。
2321327
でも、黒い塗装箇所は大雑把でがっかり(’~’;)
2321328
劇中のような感じでありつつ、
よりキュッと引き締まってる身体でかっこいいけど
手の交換パーツぐらいのサービスは欲しかったかなぁ…。


本家S.I.C版や装着変身版と見並べると全然顔違うw
SIC匠魂10モモタロス-顔比較.JPG
こう見ると匠魂版はだいぶ角が太めのような…これも安全対策?
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

いち

やっぱりモモはいいですねえ!でも夏音さんの指摘どおり黒のラインが強すぎるのが残念ですね!
by いち (2008-11-20 01:51) 

Hyatt

前から思ってたんですけど、完成品フィギュアの塗装ってどうやって塗ってるんでしょうねー??結構はみ出したりせず綺麗に塗れているものありますよね。手で塗ってたら採算合わないと思うんです。
それにしても髑髏といいモモといい造形師さんすごいなー。

最後の写真は3体並べているだけかと思いましたが、良く見たらふいてしまいました。匠魂版が可愛く見えます。 さすが!

P.S.
写真凄く綺麗です。
by Hyatt (2008-11-20 20:53) 

夏音

>いちさん
1つ購入したらサイズ違いとか買わない性格なんですけど
イマジンはつい購入したくなりますw
黒はホントもったいなく思います。工程カットや品質低下なんですかねぇ
by 夏音 (2008-11-21 21:34) 

夏音

>Hyattさん
食玩だと、流行ってた頃に聞いた話では
中国で眉なら眉と部分ごとに専門に人を配置して
その担当者は延々と手作業で塗ってたそうです(´∀`;ひー
いわゆる美少女フィギュアとかはどうなんでしょうねぇ…

あと、可動が優秀なのでポーズの付けがいがあるので弄ってしまいますw
写真はホント皆さんのアドバイスのおかげです!
知るほどに研究することだらけで道は遠い…

by 夏音 (2008-11-21 21:38) 

k_miyazaki

最後の写真、仲良しの雰囲気が特に良いですね。
真ん中の方は包容力ありそうです(^^)
by k_miyazaki (2008-11-22 20:27) 

夏音

>k_miyazakiさん
怖い顔してるんですけどねw
最初は顔だけ比較しようと個別に撮ってたんですけど
いつのまにか遊んでる私でした(’~’;)反省

by 夏音 (2008-11-23 23:54) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-11-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。