SSブログ

ちょっと韓国に行ってきました#4 [旅行]

揚げたホットッが美味しかった骨董品街の仁寺洞の通りには
他にも屋台がいっぱいあってとても楽しい所です。
2766910
観光スポットとしても骨董より、もうそちらのが目当てなのかもw



お土産屋さんの側でブロンドの子供が扇子を不思議そうに
折りたたんだり振り振りしてました
2766911
可愛いー



色々食べてみる事に




ヨッ 2000W(約160円)
2766891
ショウガ飴。
大きく成型した飴をカンナでガッガッと削って
割り箸に絡めとるパフォーマンス(゜∀ ゜)面白い~
2766890
この飴は粘り気がかなりあって伸びては歯につくのですが、
この粘る・ひっつくが合格を想起させるので
韓国では受験の縁起にいいそうです。

逆にワカメは「すべる」食感から縁起悪く受験時期には食さないのだとかw

日本ではスルメをアタリメ、フグをフクと言い換えはあるけど
直接的に悪い物ってちょっと浮かばないなぁ…。



石焼き栗 3000W(約240円)
2766903
天津甘栗より大粒で簡単に割れます。
香ばしい栗の自然な甘味が飽きない味(*´ω`*)



米菓子を水あめでコーティングしたカンジョン
2766893
作り方といい浅草の雷おこしそのまんまな感じですねぇ



鯛焼きより小さめなフナ焼き 3個1000W(約80円)
2766892



菊花パン 1000W(約80円)
2766894
10個ぐらい入ってて
こし餡入りの小さいふわふわな今川焼きみたいな感じでした



アイスクリーム、フルーツ、コーンフレーク、小さめなキナコ餅が入ってて
やたらボリュームあるかき氷。6500W(約520円)
こちらにも餡がたっぷりです
2771962
それにしても、韓国の人も小豆が好きですねー
いずれも中国の餡子とは違って香料はさほど感じず、日本のような味わいで
甘すぎないのでとても食べやすかったですー。



あと、韓国といったらやっぱりグロいポンテギなんかも
2766889
蚕のサナギ蒸し…近くに行くともの凄い独特の臭いが(((゚Д゚)))ガタガタ
蜂の子やイナゴの佃煮は食べた事あるけど
コレには手が出せませんでした(´∀`; 無理…




食事、お菓子における日本との影響関係はよく知らないのですが、
屋台のお菓子は素朴な風味がなんだか懐かしい感じで
どれも日本人にも合う味でした(・∀・)オススメです

タグ:旅行 韓国
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

Morimo

これは楽しそうな通りですね。買い食いしながらぶらぶらしたいです。
by Morimo (2009-05-02 23:37) 

シマリス

しょうが飴美味しそうですね~
歯が丈夫じゃないと食べれませんね。
入れ歯の人はヤバイですね。(笑)

美味しそうなものばかりではなく、なかなかグロテスク
なものもあるんですね。  
by シマリス (2009-05-03 00:42) 

kemm

韓国食のレポート楽しく読ませてもらっています。
やはり隣国・・色々似たものもあるようですが
パフォーマンスも面白そうですね。
石焼き栗が美味しそう・・・
生姜飴もいいかも知れませんね。
by kemm (2009-05-05 17:26) 

AEGIS

何気に初コメントですね。
毎度ありがとうございます。

いいですね、韓国。
かき氷がとても美味しそうです。
というか、どれもこれもそそられますね。
生姜飴も、焼き栗も、サナギも、、(||゚Д゚)ヒィィィィ
by AEGIS (2009-05-05 18:09) 

k_miyazaki

大きなショウガ飴をカンナで削るとはオドロキです。
みんなオイシソウですね。
大量のサナギ蒸し!(((゜д゜;))) ですね。(^^)
by k_miyazaki (2009-05-06 13:02) 

夏音

>kesagakeさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-05-07 01:14) 

夏音

>Morimoさん
その場で歩いてってのがまた美味しいんですよねー
こういうのって
by 夏音 (2009-05-07 01:15) 

夏音

>シマリスさん
>入れ歯の人はヤバイですね。(笑)
ええ、大学いも以上に危険だと思いますw

蚕は人通りの多い場所で屋台であるぐらいなので
常時食してる品なんでしょうけどグロイですよねぇ('A`;)

by 夏音 (2009-05-07 01:17) 

夏音

>いちさん
niceありがとうございます

by 夏音 (2009-05-07 01:17) 

夏音

>kemmさん
アジア圏は似てるようで各国の特色が出てくるのも
面白いですよね。

周囲にはケーキ等の洋菓子店も多々ありましたし、
甘味に関しては日本人の嗜好とホント近しいです
by 夏音 (2009-05-07 01:20) 

夏音

>AEGISさん
ようこそいらっしゃいませ。
記事楽しく拝見させていただいてます!
本来はもう少し模型や玩具がメインのはずなんですけどね(´∀`;
by 夏音 (2009-05-07 01:25) 

夏音

>k_miyazakiさん
豪快ですよねカンナって。
衛生に気を使ってるからかビニール手袋使い捨てにしてたのが
民族衣装とミスマッチでちょっと面白かったです。

あと、蚕はとにかく臭いが強烈で近づきがたいものでした('A`)

by 夏音 (2009-05-07 01:28) 

夏音

>kohtyanさん、くらいふさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2009-05-07 01:29) 

夏音

>ごんちゃんさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-05-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。