SSブログ

ちょっと韓国に行ってきました#3 [旅行]

今回の旅行では「ホットッ」という屋台おやつに特にハマりました。
一個60円程のチープグルメ。


弾力がある餅米や小麦粉の生地にシナモンを混ぜ込み、
ゴマや黒砂糖とナッツなどを包み焼くという
日本で言えば長野県の「おやき」に似た甘いお菓子です。


出来立ての熱々をほおばると香ばしさとシナモンの香りが広がり
黒砂糖が溶けて黒蜜状態になってるのが
もう、たまらない美味しさなのです(*´д`*)
冬の屋台料理と聞いてたので四月にあるのか不安でしたが
各所にありました(’∀’)よかったー


屋台によって値段も作り方が違うので見つけたら
食べ比べてましたw



ロッテマート地下にて 2個で1000W(約80円)
ノーマルな鉄板で焼くタイプ
2766905
中央に薄っすら見える黒蜜が食欲をそそります~
もっちりとして重ためな感じで美味しい



仁寺洞にて 900W(約72円)
揚げるタイプ。
中央で揚げて周囲の円で油を切る構造が合理的な作りですねぇ
2766906
他と比べると単価が高いけど表面はサクサクカリッ、中はそれはフワフワで
ヤケドするぐらいにトローリと溶けた黒砂糖が最高でした!


明洞にて 600W(約48円)
こちらは薄くパリッとしておせんべいみたい。
2766904
蜜はすでに練りこんであるみたいで風味はあるけど期待と違ってショック。

そうそう、切った厚紙で挟んで渡されるのですホットッって。
最初目にした際は衛生的にどうなの?って思うけど美味しさの前には気になりませんw



シナモンが苦手でなければ日本人の口にもあうオヤツだと思います!
あぁ、もう一度食べたいホットッ…日本にもあればいいのにー
タグ:韓国 旅行
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

kohtyan

甘いおやきという感じですね。
仁寺洞のが美味しそうです。
by kohtyan (2009-04-29 16:04) 

Hyatt

あっ! OTL
空腹時にここに来て痛い目に合うのは何度目なんでしょうか?
もっちりしたのも、パリッとしたのもたまりません!  (゚Д゚;)
by Hyatt (2009-04-29 23:47) 

k_miyazaki

「おやき」を大きくした様な感じでオイシソウですね。
黒蜜も大好きなので、とてもそそられます(^^)
by k_miyazaki (2009-04-30 22:17) 

シマリス

本当ですね~おやきが平ぺったくなった
感じですね。
自分は長野県出身なので、おやき大好きなんです。
これも食べてみたいです!
美味しそうですね!   
by シマリス (2009-05-01 23:42) 

Morimo

名前のように熱々の状態でいただきたいですね。
by Morimo (2009-05-02 23:36) 

夏音

>kohtyanさん
後日調べたらこのお店、
仁寺洞で結構有名な人気屋台でした
なるほど美味しいはずです(*´д`*)
by 夏音 (2009-05-07 01:03) 

夏音

>kesagakeさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-05-07 01:03) 

夏音

>Hyattさん
私自身も食べたくなってしまいます(えー
「食べたい」と思ってもコンビニで買えないのは
よかったかもしれませんw
どこか販売しないかなぁ
by 夏音 (2009-05-07 01:06) 

夏音

>k_miyazakiさん
黒蜜お好きですか(・∀・)人(・∀・私もです
コクのある味わいはたまに口にしてしまうと
病み付きになってしまいます
写真とってないのですが他で3個は食べてました (ノ∀`)アチャー
by 夏音 (2009-05-07 01:08) 

夏音

>シマリスさん
長野出身でしたか!
おやきって美味しいですよね!特に野沢菜大好きです!
祖母が長野の出身だったのでおやきはよく食べてたのです~
普通に食べるものだと長い事思ってましたw
by 夏音 (2009-05-07 01:10) 

夏音

>Morimoさん
そうきましたかw
この日は連日暑かったので次は寒い冬に
存分に熱々なのを頂きたいものです
by 夏音 (2009-05-07 01:12) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-05-07 01:13) 

夏音

>くらいふさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-05-07 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。