SSブログ

ちょっと韓国に行ってきました#5 [旅行]

韓国での食事はどれも美味しかったのですが
特に美味しかったお店の2品を。

朝食に食べた「明洞営養粥専門店」の参鶏湯。
15000W(1200円)
2825634
若鶏の中にもち米やニンニク、高麗人参、ナツメ、栗などを入れたスープです。
グツグツ煮えたぎる中、小皿の塩を少しつけて食べます。


事前に色々食べる予定を立てた都合で朝から参鶏湯となったのですが、
鶏の臭みなどまったく感じられず
あっさりしてるのにコクがとてもすばらしかったです!
ナツメや栗が入っててフルーティーな香りが楽しめるのも嬉しい。

小さい鶏とはいえ一匹食べてるのに全然もたれず
食後も胃がスッキリとしてびっくりです。
お腹いっぱいなのにもう一杯いけそうなのが恐い。


あと、このお店には今年始めに
芸人のはるな愛さんが来店したそうで写真が数枚飾ってありました
2825632
でも「マシンヨ」w
しかも「ン」が「ソ」に書き直されてるw


本来、「美味しい」の韓国語が「マシ(ッ)ソヨ」なんですけど
これは現地の人が書いたのかしら(´∀`;
街中の看板でも日本語は書かれてたのですが「ソ」と「ン」のミスはよく見ましたし。
まぁ、日本人でも酷い人いますし仕方ないw





サンナクチ 25000W(2000円)
「群山オジンオ」という海産物系のお店で食べた前菜の生タコの刺身
というかぶつ切り。
ごま油に軽く荒塩ふったタレにつけて食べます
2825629
まだ皿の上でウネウネ動いて写真がブレましたw
タレに絡めないと吸盤が口内にひっつく(゚∇゚ ;))ひー



タコにごま油…ワサビと醤油があればいいのにと考えながら口にしたら
ごま油の芳香が広がって美味しいことΣ(゜∀゜)おぉ
タコのぷりぷりムチムチの弾力が噛むと口中でタレと絡んでとても良いのですー


そういえばイタリアンでもタコとオリーブオイルの料理って美味しいですものね
意外と油と相性良いんですかねタコって。


帰国してもこのごま油との組み合わせが忘れられず、
早速、茹でダコのお刺身でも試しても美味しかったので
うちの定番となりました(*´ω`*)手軽に韓国行った気分
タグ:韓国 旅行
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 18

kesagake

生タコの刺身って、ちょっと食べるのに勇気が要りそう。
前菜で2,000円とは、なかなか豪華なお店のようですね。

by kesagake (2009-05-20 23:39) 

シェパード

はじめまして!
北海道のバカ大学院生シェパードです。
Hyattさんつながりで来てみました。
以後お見知り置きを。

タコちょーうまそぉ!三度の飯の次ぐらいにタコが好きな私♥
韓国行って日本語だけしか使わずに帰ってきた人知ってるんですけど、ホントに可能でしょうかね(笑)?
by シェパード (2009-05-21 15:37) 

kemm

参鶏湯にサンナクチ・・・
美味しそう・・特に「参鶏湯」は食べてみたいですね。
夏音さん、韓国語も堪能なようで羨ましい・・・
美味いものを食べられて旅行も楽しかったようですね。
by kemm (2009-05-21 17:55) 

Hyatt

宝箱ハンターです。
・・・って あれ? 宝箱・・・
たこは美味しそうですねー。でも動いてるのはちょっと。
やっぱり、茹でたのとか動かない刺身が良いです。
あ! シェパードさん ( ・∀・)ノ
by Hyatt (2009-05-21 20:20) 

シマリス

スープはアツアツで美味しそうですね!
でも、生タコの刺身は勇気がいりそうですね!  
by シマリス (2009-05-21 22:24) 

夏音

>kesagakeさん
タコ、蟹、牛などの料理は高いけど
他はリーズナブルな値段なんですよ。
具材たっぷりの海鮮鍋は4人前ぐらいの量で2500円程でしたしー
by 夏音 (2009-05-21 22:34) 

夏音

>シェパードさん
よろしくお願いします(・∀・)

タコ好きなら是非試していただきたいです!
海鮮鍋で食べたタコの頭がフニフニ柔かくてまた美味しいんですよ。
>日本語
私の体験だと案外駄目でした。
若い人だと英語ならば大丈夫だったりするんですけども
年配だとお店で使うような日本語はわかるけど他は…って感じで
by 夏音 (2009-05-21 22:35) 

夏音

>kemmさん
事前に勉強したのですが覚えてるのは
呼びかけとお礼と料理名と数の言い方とかで
ほとんど食事関係のだけですw
やっぱりよく使うと覚えちゃいますね
by 夏音 (2009-05-21 22:36) 

夏音

>Hyattさん
このお店は海鮮鍋の途中に生きてるタコを入れる
パフォーマンスするんですよ、熱い鍋の中をグネグネ身悶えるタコ…
残酷だけど美味しかったです。

あと、宝箱出せるよう更新頑張らないと(´∀`;
by 夏音 (2009-05-21 22:38) 

夏音

>シマリスさん
鶏丸々で絵的にキツイですけど最高でした!
タコは最初動きすぎて箸につまめません、新鮮すぎですw
by 夏音 (2009-05-21 22:42) 

いち

今回もおいしそうな食べ物ばっかでうらやましい!
はるな愛って最近太りましたよね・・・現地の人は男だってことに気づいたのかなぁ?・・・
by いち (2009-05-22 00:47) 

kohtyan

参鶏湯はいけそうです。
生タコは、苦手ですね。
by kohtyan (2009-05-23 21:04) 

夏音

>いちさん
太りましたよねぇ、というか何時の写真なんでしょコレは(´∀`;
他の写真ではTシャツのラフな格好だったから
普通の女性みたいでした。

by 夏音 (2009-05-25 00:13) 

夏音

>kohtyanさん
参鶏湯は他に比べると値段高いけど
食べる価値ありました。
骨まで気づかずに食べるくらい柔かいんです

by 夏音 (2009-05-25 00:16) 

k_miyazaki

動いているタコブツは絵になりますね。
干物もいいですが、生きている新鮮なタコの足、
私も食べてみたいです。(^^)
by k_miyazaki (2009-05-25 12:49) 

夏音

>k_miyazakiさん
焼酎がさらに美味しくなる一品でした!
あと、なかなか口にできませんが干物も旨味があって
美味しいですよね(*´∀`*)

by 夏音 (2009-05-28 19:54) 

Morimo

生タコの刺身。先日TVでやっていました。食べてみたいです。
by Morimo (2009-05-31 01:09) 

夏音

>Morimoさん
実にTV的ですよね。
タコの動きにキャーキャー言いながら食べるのも楽しいです

by 夏音 (2009-06-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。