SSブログ

ちょっと韓国に行ってきました#6 [旅行]

繁華街の明洞には地下鉄明洞駅のすぐそばに
実弾が撃てる射撃場がビルの中あります。

「明洞実弾射撃場」
2825636
この回見てないのですがトリビアで協力したお店なのだとか
( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~ (懐かしい)

1ラウンドが10発 40000W(約3200円)
注意と銃の説明を聞いた後に約15種の中から銃を選びます
ルパン三世の「ワルサーP38~」にしたかったけど
この銃は2ラウンドからのみと言われ
海外ドラマ等でよく見るSIG SAUER P226を選択しました。



韓国情報サイトのソウルナビのクーポン券サービスで2発プラスして計12発に。
ちょっと重い防弾チョッキと防音ヘッドフォンに黄色いゴーグルを装着して
10mぐらい先にある標的に狙います



結果は
明洞実弾射撃場#採点.JPG
最初は片目で狙ってとんでもない方向に撃ってしまい0点。
その後は8点x4、9点x4、10点x3と
初めてにしては中央に集まってていい感じ(゜∀゜)93点

もっとも銃は安全の為に左右からワイヤーで中央に吊るすので
しっかり握って標的狙えばそんなに外れませんw


ヘッドフォンで遮断されてるけどそれでも射撃音は身体に響き
反動が後ろにというより、薬莢が飛ぶ右上へ腕持ってかれるのが意外でした。
やってみないとわからないですねぇ。


以上がだいぶ時間かかりましたが韓国旅行記です。
近くて料理は美味しいし飛行機代の他には下手に国内旅行するよりも
色々と安くすむのでまた行きたい所になりました(・∀・)次は冬がいいなー
タグ:韓国 旅行
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Hyatt

うわ~ いいなー!
P226選びましたか。でかいですね。トリガに指届きました?
それとP38が撃てるというのが凄い!。
自分が最初にサイパンで撃った45口径は10mレンジで3発位が何とか的の紙に当たった程度でした。OTL
それにしても7発が見事に縦に並んでるのがワイヤーっぽいですねー。(w
韓国いいですねー 行ってみたい。
by Hyatt (2009-05-25 00:30) 

夏音

>Hyattさん
銃が撃てるというのも韓国を選んだ理由の一つでした
これほど繁華街の一角だとは思いませんでしたけど。

45口径の経験とは憧れます!でも9mmでも
充分に来る反動からしたら(´∀`;とてもとても
by 夏音 (2009-05-28 19:52) 

Morimo

私もハワイで射撃したことがあります。楽しいですよね~
by Morimo (2009-05-31 01:07) 

夏音

>Morimoさん
ハワイで!良いですね~
私もハワイへの旅行経験はあるのですが
射撃場の存在知ったのは帰国してからでしたOTL
やっと願いがかないました

by 夏音 (2009-06-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。