SSブログ

「厭な小説」インタビュー 京極夏彦 [京極夏彦]

なんともいえない読後感が実に京極作品してて
非常に面白い作品「厭な小説」
朝日新聞で京極さんのインタビューが掲載されてました。
京極夏彦#厭な小説.jpg

インタビューは同時収録ではないはずなのに
読書情報誌「新刊ニュース 2009年6月号」と内容ほぼ同じ感じ。
インタビュアーが使いたくなるような印象的な言葉は
やはり同じになっちゃうんですかね。


この「厭な小説」の一篇の
笑顔で大量のグリンピースを盛る彼女の話「厭な彼女」が
まるまる1話、公式サイト大極宮で試し読みができます。


でも63ページの分量をPDFで見るのはなかなかキツイ…
携帯小説も一時流行ったけど、
モニタよりも紙で読んで揃えるのが好きですね、やっぱり。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

Hyatt

ついつい読んでしまいました。 OTL
なんか地獄に突き落とされた様な感じです。
でも彼女が〇〇なのか、彼が××なのかよく分かりません。
by Hyatt (2009-06-08 22:04) 

夏音

>Hyattさん
読まれましたぁ…お疲れ様&ご愁傷様です
終盤に思い出した元彼の捨て台詞からして
彼女がと思うのですが…。

私は腐乱金魚のくだりが特に厭でした('A`;)
言葉が通じないのが一番厭と思える話ですね
まるっきりではないのがタチが悪い。
このどうしようもなさ、
他の作品もまた厭な話だらけですw
すわりの悪さが残るのに面白い不思議な一冊です。
by 夏音 (2009-06-09 00:37) 

夏音

>kemmさん、Morimoさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2009-06-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。