SSブログ

1/72 ハセガワ 零戦五二型#4 [模型]

フリーソフトGIMPで画像加工してみました。

ブーンドドドバビューンと擬音だらけの脳内風景
零戦とシベリア雲海.jpg

異国の雲海を突き抜ける零戦って素敵(*´∀`*)

眼下は数年前にシベリア上空から撮影した凍土なのです。やっと使えました




以前撮影した蝶の羽化と合わせて古い写真風でもう一枚。

「この蝶、無事飛び立つまで しばし本機の使用を禁止とする。飛曹長」


(ロールオーバー)

ふと見るとプロペラの端には羽化したばかりの南方の蝶が。
羽を広げ終えても飛べるまでには2時間ぐらいかかるのだとか…

いつ来てもおかしくない敵機襲来の報告に怯える殺伐とした戦地とはいえ、
少し時間をさける趣きある兵もいたのではないか。そんな妄想(/ω\)


准尉相当の飛曹長にそのような権限があるのか疑問ですが
響きが少尉よりカッコイイから好きですw



それにしても汚し加工って楽しいけど難しいです(´∀`;模型も一緒
元はこんな写真でした
零戦と蝶#加工1.jpg
スケールが大きければさらに精密で見ごたえあるのでしょうねぇ
まずは1/48かな…。
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

Morimo

夏音 さんのシナリオと写真加工技術で、いっぺんのドラマができそうですね。
by Morimo (2009-06-20 17:45) 

いち

ゼロ戦の写真かっこいいです!加工がお上手ですね!特に古いかんじの写真のほうがすごく雰囲気出ています

by いち (2009-06-20 20:11) 

Hyatt

1枚目は躍動感がありすばらしいです。
古い写真は手が込んでますねー。GIMPは1発でここまで出来ないと思いますが、かなり手を入れました?
ストーリーも泣かせます。戦争とい極限状態でもこんなやさしい心を維持していた人達もいたんではないでしょうか。
1/72でも十分見ごたえがありますよー。
by Hyatt (2009-06-21 01:07) 

シマリス

お写真がとっても素敵です。  
by シマリス (2009-06-21 08:57) 

夏音

>Morimoさん
ありがとうございます!
お手軽に感覚でいじれるGIMPのおかげですね
これでもっとPCに負担が無ければ(´∀`;
by 夏音 (2009-06-21 23:27) 

夏音

>いちさん
加工作業は時間かかるしやたらにPCが固まるので
途中で止めたくなるのですが
思ってた絵が出来るのは嬉しいからつい手を出してしまいます(*´ω`*)
by 夏音 (2009-06-21 23:28) 

夏音

>Hyattさん
>手を入れました?
ノイズとガウスぼかしてをしては消しての繰り返しに
傷の書き込み…行き当たりばったりのレイヤーいっぱいで
再び同じの作れそうにはありませんw

>極限状態でもこんなやさしい心を
k_miyazakiさんのコメントと資料に読んだ
「大空のサムライ」の影響が大変大きいですね
by 夏音 (2009-06-21 23:32) 

夏音

>シマリスさん
ありがとうございます(*´∀`*)
by 夏音 (2009-06-21 23:34) 

シェパード

おー、飛んでる~!カッコいい~!
やはり航空機模型はフライトポジションが一番ですね。
だから脚を引っ込めたパーツとかも入っていて欲しいのですが、そんなキットはあまりないんですよね~。各社にはお願いしたいところです。
by シェパード (2009-06-22 10:58) 

k_miyazaki

洋上を飛ぶ零戦、素晴らしいですね。海軍機は海と良く似合うと思います。
「大空のサムライ」はエースパイロットの心情がよく判る名著ですが、
広大な太平洋を飛ぶことの困難さも良く判り興味深いです。
他にも「零戦撃墜王」という有名な撃墜王の手記もお勧めします。(^^)
by k_miyazaki (2009-06-23 00:29) 

夏音

>kohtyanさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2009-06-25 19:22) 

夏音

>シェパードさん
>各社にはお願いしたいところです
あぁ、やはりそういうものなのですね(・ω・`)
当初、飛行状態で飾りたかったので
脚付けようか悩んだんですよねぇ…
とりあえずガンプラのスタンドを代理で飾ってます
by 夏音 (2009-06-25 19:23) 

夏音

>k_miyazakiさん
そのように言っていただけると大変嬉しいです!
飛行はパッケージアート再現を模倣しようとしたのですが
存外難しくこんな風になってしまいました(´∀`;
蝶と零戦に関してはもうk_miyazakiさんのおかげです感謝。

>「零戦撃墜王」
岩本さんの手記ですね(・∀・)!探してみます

by 夏音 (2009-06-25 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。