SSブログ

初雪@千葉 [雑記]

関東でもやっと雪を目にすることが出来ました!
もうお昼頃にはほとんど溶けて
晴れてても意外と湿度が高いので
模型にトップコート吹けずに休日が終わりそう('A`)運悪い

うさばらしに雪うさぎを制作…
というか水気が多くすぐ溶けて固まってしまうので
カッチリとした氷うさぎですけど(´∀`;
2010yukiusagi.jpg
雪うさぎは普遍的な可愛さがあると思います






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

Zacrow

こんちはー。ほんと関東に雪が降ったのひさしぶりじゃないですか?
ただトップコートを吹く日に天気が悪いとへこみますよね・・・お気持ちよくわかります。
ま、かわいい雪うさぎが作れたということでよしとしましょうw

トップコートということは次回作のお披露目が近い?楽しみにしてます♪
by Zacrow (2010-02-02 22:13) 

こーら♪

可愛い雪ウサギに免じて、降雪は許しちゃいます(笑)
久々の雪模様でしたが(大して積りませんでした)、ホント都心部って、
雪に弱いですよねぇ~・・・雪国の人から見ると全然大丈夫なのでしょうね?

ところで、このウサギちゃんの“赤い目”は、何で出来ているのしょうか?
何かの実ですか???
昔このような、かわいい和菓子を見たことありますよ???
解けてしまうのが、もったいないですぅ~w
by こーら♪ (2010-02-03 19:57) 

terry

どもっ。
ほんとにひさしぶりの雪でした。ゆきうさぎいいですねぇ。うちでは雪だまつくってお風呂にいれてあそびます。
ではっ。
by terry (2010-02-03 22:51) 

Hyatt

か・かわいすぎる!
関東地方は雪降ったんですね。
こちらは寒いだけで何にも無かったです。
雪ウサギは当然冷蔵庫の冷凍室で保管されているものと思いますが、まさかイチゴシロップをかけて美味しくいただきましたと言う落ちは無いですよね。(゚Д゚;)
by Hyatt (2010-02-03 23:20) 

夏音

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます

>Zacrowさん
約二年ぶりですね
綺麗な雪集めてやっと一羽だけでした。
あと、昨年秋から量産ザクを塗ってます
素組みで塗装で遊ぶだけなのですが
ウェザリングの方向性がイマイチわからなくなって
しばらく放置状態でした

>こーら♪さん
雪の被害は朝の路面凍結心配して
30分早起きしたぐらいでしたw
目は千両の実で耳は月桂樹の葉です
ご近所さんからいただきました!
雪うさぎには赤い目が似合いますよね
赤い光沢が綺麗なのです

>terryさん
雪見?風呂+.(・∀・)゚+.゚ 趣きありますね
terryさんのコメント読んで試しに製氷皿の氷を
バスタブに置いたら40分持ちました
てっきり直ぐ溶けるかと湯船で見てたら、のぼせそうになりましたw

>Hyattさん
練乳も欲しい所ですー
どこか出さないかしらそういう氷菓子。
このまま放置してて徐々に溶けてたのですが
夜の寒さで固まって今朝がたまで少し残ってました
(´∀`;なかなか根性がある雪うさぎ
by 夏音 (2010-02-04 23:59) 

ぼんぼちぼちぼち

かぁいい・・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-05 11:21) 

シェパード

…な…なぜだ…。
日本にまだ…草と地面が見える場所があるとは…!
雪で楽しむ…なんて純粋なの…。
模型にトップコートですか…こっちは路面にアイスコートですよ。
いいなぁ…はぁ(溜息)。
by シェパード (2010-02-05 19:15) 

k_miyazaki

雪うざぎかわいいですね!それに、お菓子のようでオイシソウです。
雪の白さと赤い実?のコントラストが素晴らしいです。(^^)
by k_miyazaki (2010-02-07 12:16) 

夏音

>kohtyanさん、shinさん
nice!ありがとうございます

>ぼんぼちぼちぼちさん
シンプルなデザインが良いですよね!
by 夏音 (2010-02-11 16:04) 

夏音

>シェパードさん
トップコートアイスコート…上手い事いいますねw
先週、札幌に行ってきました!ホント一面雪だらけ
気温5度で温かいとか感じるとか(’~’;)
やっぱり暮らせなさそうです私

>k_miyazakiさん
作った時はすぐ溶けて形が維持できなく
雪を上乗せしてたから両手の平サイズと意外と大きいです
お菓子なら5人分はありそうなぐらいw

あと、赤い実があってこその雪うさぎですよねぇ
普通は南天とかなのですけども。
ご近所さんが千両の樹を植えてたのを見て
ずっと狙っておりました( ̄ー ̄)計画通りッ

by 夏音 (2010-02-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。