SSブログ

ちょっと第61回さっぽろ雪まつりを見てきました [旅行]

2010年第61回さっぽろ雪まつり。
先週末、強行軍の出張の合間にちょっとだけ

夜はライトアップされてるのもあって綺麗(゜∀゜*三*゜∀゜)おぉ
2010さっぽろ雪まつり ミッキーミニー.jpg

でも、私の目的は
ジョジョネタで参加しているというコブラチームの雪像
2010さっぽろ雪まつり コブラチーム.jpg


2010さっぽろ雪まつり 花京院典明死亡.jpg
DIOのスタンド「ザ・ワールド」に腹を打ち抜かれ
貯水タンクに叩き飛ばされつつも時を止める能力を伝え絶命した
花京院典明の最後のヒトコマを雪像で再現

ジョジョ好きじゃなければ何が何だかさっぱり?すぎな
この選択…すごい漢です(´∀`;
溶けたり降り積もった雪でモコモコして形がぼんやりしてるし…



側面にはイギー
2010さっぽろ雪まつり イギー1.jpg
やっぱりイギーは初期のブサイク顔が可愛い(*´∀`*)


よく見るとイギーのスタンド「ザ・フール」もw
2010さっぽろ雪まつり イギー2.jpg


裏面には見にくいのですが第1巻で
少年時代のジョナサン・ジョースターがガールフレンドのエリナとの名を
木に彫ったハートにJOJOとERINAの落書きがw
2010さっぽろ雪まつり いけない人!!.jpg
エリナ「まあ!ジョジョったらいけないひとッ(/ω\) !」

その後、嫌がらせでディオがキスしてズキュウウウンの効果音
ドロ水で口をすすぐエリナ!
と次々と名シーンが頭に浮かんで読みたくなっちゃうじゃないですかww
漫画喫茶の看板見かけたら入ってしまいそうで危険でした(´∀`;ディ・モールトに

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

シマリス

さっぽろ雪まつりって実際に見た事がないんですが、
こうやってお写真を拝見出来ただけでも嬉しいです。
やっぱり、ミキミニの雪像があるのですね。  
by シマリス (2010-02-11 22:52) 

kohtyan

ライトアップが綺麗ですね。
ジョジョネタって? 面白そうですね。
by kohtyan (2010-02-12 11:42) 

こーら♪

トップの写真を見たら、ディズニーリゾートかと思いきや、
北国でしたかぁーっ!!!
過去最高の入場者数との報道でしたので、混んでいたのでは?

なんと言っても、ジョジョ・ネタがいいですねぇ~!
シルバー・チャリオッツなんかも欲しかったですね?
花京院が可愛そう(泣) ・・・ うぅ~ん、ディオめぇ~!
最終決戦を思い出しちゃいますぅ~。
イギー & フールもナイスです!
対ヴァニラ・アイス戦、対ペット・ショップ戦には感動でした!
近くにアヴドゥルが居ませんでしたか?・・・ (笑)
by こーら♪ (2010-02-12 19:02) 

シェパード

…え?
さっぽろ雪まつり…?

アタクシ札幌在住なんですけど…。

し、知らなかったぁ(マジで)…Σ(゚口゚;!!!

ってことは大通り?
地下鉄2駅、5分で行けるんですけどぉっΣ(゚口゚;!Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;!!!
なぁぁぁぁーーーー!!
by シェパード (2010-02-12 19:59) 

terry

どもっ。
雪祭りですね。しかもジョジョネタとは!そんで、ラスト花京院とイギー!
思わずドギャアアアアアァン。
ではっ。
by terry (2010-02-12 21:34) 

Hyatt

いいなーいいなー ほっかいどー!!
まだ一回も行った事が無いんです。
北は秋田止まり。母方の実家なので。
シェパードさんに会いませんでしたか?・・・って聞こうかと思ってたら、最後の雪祭り忘れてたみたいだし・・・┐(゚~゚)┌
by Hyatt (2010-02-12 23:32) 

Zacrow

な、雪祭りでジョジョ!?しかも第3段?
なんてコアなテーマ選定・・・
「ザ・ワールド」もいないのにやられた花京院!?
さらにイギーとザ・フールの適当に作った感が逆に哀愁を誘ったりと突っ込み所、もとい見どころ満載ですなw
by Zacrow (2010-02-12 23:37) 

k_miyazaki

夜の雪祭りも幻想的で綺麗ですね。一度は行ってみたいです。
今年の冬は雪だるまも見ないまま過ぎそうです。
by k_miyazaki (2010-02-15 21:49) 

夏音

>寅次郎さん、ほりけんさん、いちさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2010-02-17 23:52) 

夏音

>シマリスさん
冷たい雪でもミッキー達は愛らしいですね(・∀・)!
雪まつりは期間も短いしニュースで見る
季節の風物詩な情報ですよね

>kohtyanさん
ジョジョとは少年ジャンプに連載されてた漫画
「ジョジョの奇妙な冒険」の事でして
独特な作風でコアな人気がある作品で大好きなのです

>こーら♪さん
イギー男前ですよね!名場面が浮かびますー
帰宅して3部だけ読もうと思ったら
つい6部まで制覇してましたw
SBRは読むの止めれた私、えらいねぇ~(アレッシー風に)
by 夏音 (2010-02-17 23:56) 

夏音

>シェパードさん
地元だとそういうものなんですかね
まさか札幌にお住みだったとはホントびっくり。
今回北海道らしい飲食物はガラナ飲んだぐらいでしたOTL

>terryさん
>思わずドギャアアアアアァン
擬音ナイスですw
60代程の方がこの雪像じっくり撮ってらして
まさか読者!?と心の中でゴゴゴゴゴ…なジョジョ擬音な気分でした

by 夏音 (2010-02-17 23:59) 

夏音

>Hyattさん
仕事以外では訪れた事ないんですよ、北海道って
しかもいつもわたわたな状況で観光する余裕も無いし…。
今回も急いで雪像探したので
できればじっくりと見たかったです(・ω・`)

>Zacrowさん
読んだ時期にもよるのでしょうが
ゲームやフィギュアなどと人気あるのは3部みたいですね
私は4部と6部が特に好きです。
あと、製作者さんのブログ見るとやはり花京院以外は
急遽作ったのだそうですw

>k_miyazakiさん
氷像もありイルミネーションに彩られて実に鮮やかでした!
あと、降っても積もるほどじゃないと
寒いだけでツマラナイですよねぇ
積もったらソレはソレで大変になるんですけども(´∀`;

by 夏音 (2010-02-18 00:01) 

夏音

>shinさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2010-02-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。